ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

The Reeds Boutique Hotel(ザ リーズ ブティック ホテル)の評価・感想

ザリーズブティックホテルはクアラルンプールのDang Wang駅 又はMedan Tuanku駅の2つの駅に近い大変アクセスの良いホステルでした


f:id:g-tomo:20180412120046j:plain


まずは着いてびっくり

その立地の良さに驚きます

周りにはシェラトンホテルなどの高級ホテルが立ち並ぶエリアの一角にひっそりと佇んでいます

また 外観も綺麗でした


f:id:g-tomo:20180412120306j:plain


ドミトリーも綺麗で ご覧のようにカーテンもちゃんと着いており、プライバシーが確保できます


f:id:g-tomo:20180412120435j:plain


ロッカーは鍵付きの十分な大きさで、加えてタオル大+タオル小+ボディウォッシュ+シャンプー

まで準備されてありました


f:id:g-tomo:20180412120736j:plain


ベッドメーキングは完璧です

真っ白 シワなし バグいません🐜


f:id:g-tomo:20180412121002j:plain


コンセントはシンガポールと同じ型で1つあります あとはライトもちゃーんと付いてました💡


f:id:g-tomo:20180412121143j:plain


嬉しい鏡&テーブル付き🎎女子には必需なの


バスルームに関しては 1つのドミトリー部屋に1箇所あります


トイレとシャワーの一体化したものが2つ


f:id:g-tomo:20180412121508j:plain


そのうちの1つは熱いお湯が出ましたが、もう1つは壊れてて水しか出ませんでした〜 笑


清潔度は普通です

ちょっとトイレとシャワーが近いのが気になりますが…我慢です🚿


マレーシアはイスラムの国のため トイレットペーパーはあまり使わず、設置してあるホースで直接お尻を洗うそうです

その為 トイレットペーパーが補充されてなくて困りました('ω') 文化の違いですかね でも困ります💧


f:id:g-tomo:20180412121322j:plain


洗面台は広いです   ケド

お湯が出ません 泣


そして…ドライヤーが無い!いや〜っっ!!

何で無いのよ〜🙍🏻‍♀️🕳


安いドミトリーだからしょうがないのかしら


まぁホテルのスタッフは優しくてフレンドリーだから良い所なんだけど、施設の満足度は少し低めだったというのが正直なところです


カードキーが壊れてて何度も階段で上がったり下がったりしたし、シンドかった🚷


今回の評価は


★★★☆☆ 星3つ


です


トイレットペーパーの補充、ドライヤーの設置、カードキーの交換


以上が改善されれば かなり高評価です


すぐ近く(歩いて5分ほど)に大きいイオンがあるので買い物も便利です❗️