ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

バンコク8泊9日の費用とプラン

街中で腕を組むカップルはとてつもなく邪魔だから

 

直ちにやめてくれないかしらね?

 

そういうカップルってたいてい 歩くの遅かったり

 

後ろの人のことなんか全く気にしてない ‘The 私たちの世界’にいる人らばっかり👥

 

もうっ💢邪魔ーっっ❗️

 

しかも たまに道歩いてると 反対側から そういう腕組みバカップル様が来て

 

私達 お一人様組がふちにワザワザ避けなきゃいけないの⛔️

 

もう、ちょームカつくわ🆘

 

分かって??自分たちがどれだけ邪魔してるか?笑

 

なんなら コッチから6人くらいで同時に腕組んで

 

二人三脚みたいにドヤ顏で向かっていってやろうかしら?👬👭👫←

 

 

 

はぁ、、、リア充 ムカつくわね〜👺爆発希望ww

 

 

 

やっぱり私は日本には向いてないんだわ!そうよ

 

いつかはバンコクに住みたいわね…

 

バンコクはね、最高よ?あなたも早く行ってね?

 

 

f:id:g-tomo:20180817213345j:image

 

 

そんなバンコクの8泊9日にも及ぶ旅の費用とプランを

 

ここに紹介するわ💁🏽‍♂️🍦

 

 

基本的に「贅沢は敵だ」精神の私は(一応平成生まれ)

 

毎回安い方法で旅行をしてるから 普通に贅沢するためにタイに行く観光客の方々には参考にならないかもしれませんが

 

1人でふらっと海外に1人旅するローコスト派の学生とかには

 

ちょっとはこの情報達が役に立つかもしれないわよね??笑 

 

役に立つと信じてるわ👂🏻(無理やり感)

 

 

でね、一体いくら使ったのかというと

 

8日滞在で

 

約2万円…

 

安い!安すぎる!安め◯みも 目ん玉ひんむりかえるくらい安いわ!

 

さすがタイランドだよね〜👩🏻‍🏫

 

食べ物は美味しい、移動費が安い、エンターテイメントが充実してる、人は優しい、市内は割と近代的で困らない、ホテルやホステルがたくさんあるetc...

 

個人的にアジア最強の観光大国だと思ってる🏆

 

私が何度もリピートしてバンコク訪れる理由よ!

 

昼食とかターミナル21で結構ケチってたからかしらねぇ🥁

 

多分だけど もっと抑えようと思えば一週間で1万以内

 

とかも余裕でイケるわよこの国ならw

 

じゃあ私の今回のマイプランを…って思ったけど

 

今回の滞在は全く役に立ちそうに無いから

 

3泊4日の理想モデルプランを立ててみたから参考にしてねん❣️

 

あ、わたし基本的に予定詰め詰めガールだから

 

堪忍してね⭕️

 

1日目

17:00 バンコクの空港に着

19:00 ホテルチェックイン

20:30 パッポンナイトマーケット

23:00 ホテル

 

 

 

2日目

7:00 エカマイバスターミナルからバスでパタヤ

9:30 パタヤバスターミナル着

10:00 バリハイ桟橋からラン島へ

15:00 ラン島出発

17:00 パタヤバスターミナル→市内へ

20:00 タラートロットファイラチャダーマーケット

22:30 ホテル 

 

 

 

3日目

9:30 サパーンタクシンから船に乗船

10:30 3大寺院巡り

15:00 ターミナル21で休憩

18:00 アジアティークリバーサイドで買い物

22:00 ホテル

 

 

 

4日目

9:30 ホテルチェックアウト

10:30 サイアムスクエアで買い物 MBK,パラゴンなど

16:00 空港へ

19:00 出国

 

 

こんな感じかなぁ!

 

バンコク旅行で3泊4日ある場合

 

2日目とかに パタヤにあるラン島とか サメット島のビーチに行くことをオススメするわね〜🏝

 

f:id:g-tomo:20180817220540j:image

 

だってバンコク市内から結構簡単に行けちゃうのよ❓

 

タクると少し高めで2200バーツ位で、バスなら激安よ💵

 

そんで

 

3日目には バンコク郊外に行くのがイイかも

 

私が行った ピンクのガネーシャ見に行くとか

 

近場の水上マーケットやアユタヤとか寺院とかね🕌

 

f:id:g-tomo:20180817220602j:image

 

最終日は 時間的な余裕が無い場合が多いから

 

サイアム周辺でチョチョっと買い物する流れが

 

安心よね〜🤹🏾‍♀️

 

f:id:g-tomo:20180817220629j:image

 

 

というか 良いスポットがいっぱいありすぎて

 

まとめらんないわー😹にゃみーん

 

 

 

この5カ国周遊の旅が書き終わったら

 

バンコクのオススメ観光スポットまとめでも作ろうと考え中ですワよ🌹

 

 

 

一応今回わたしが行ったところリストがこちら

↓↓↓

・緑のガラス仏塔と天井画のワットパクナム

・ピンクのガネーシャがあるチェチュンサオ

・タリンチャン水上マーケット

・シリラート医学博物館(死体博物館)

・サイアムにある人体の不思議展

・カオサン、シーロム ソンクラン参加

・タラートロットファイラチャダーナイトマーケット

 

 

こうやって振り返ると 8日もいたのに

 

行ったところ少なくね?笑

 

時間に余裕があったから 島にでも行けば良かったわ💬

 

ま、次に残しておきましょーん🔔

 

 

 

とにもかくにも

 

やはりタイ最高ね🙏🏼

 

もはや私コップンカプ美ちゃんよ👧🏽

 

また直ぐに来るわね

 

バングコックッッ👨🏽‍🍳バーイ