ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

クアラルンプール3泊4日のプランと費用

f:id:g-tomo:20180412202239j:plain

クアラルンプール3泊4日で使った費用は


約1万7000円です


クアラルンプールはシンガポールと物価が近いと感じました


東南アジアの中ではシンガポールに次いで発展していると感じた都市ですね


とても綺麗でビルも多くて 交通網もしっかり整備されています


僕が最初にイメージしていたマレーシアとは大きくかけ離れていました(良い意味でよ?


それじゃあクアラルンプールの3泊4日のマイプランを紹介するわ💍


1日目

16:00 クアラルンプール着

18:30 ホテルチェックイン

20:00 露店で夕食

21:30 ペトロナスツインタワー夜景


2日目

10:00 ブルーモスク

13:00 昼食

14:30 KLバードパーク

17:30 チャイナタウン

18:30 露店で夕食

20:00 ムルデカスクエア周辺散策


3日目

10:00 バトゥケイブ

13:00 ペトロナスツインタワー

15:00 ショッピングモールで休憩

17:00 ブキッビンタン通り散策

21:00 KLタワー


4日目

10:00 空港−出国




こんな感じで過ごしました


クアラルンプールは実はあんまり観光地多くないような気がしました


ショッピング好きな人には時間がうまく過ごせると思いますが、観光のみが目的の方は 若干時間の潰し方に困るかもしれません 笑


僕にとっては3泊4日はちょうど良い長さの滞在でした


シンガポールに行く際はマラッカなどの近隣地域とセットで行くのが良いプランかもしれませんね


f:id:g-tomo:20180417181046j:plain


かなり蒸し暑かったですけど、楽しく過ごせたマレーシアでした🇲🇾ニャン