ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

バイクをレンタルしてチェンライ市内を回ってみる

【テスト】💙

腐った生たまご と 女の友情

 

壊れやすいのはどちらか? またその理由を答えよ

 

Gとも回答:女の友情。なぜなら女子グループの中にいて一度でも失態を犯してしまうと まず永久追放確定だし、男がらみのイザコザが起きてしまった時なんかには 例え過去に「我等友情永久不滅宣言」していたとしても 秒速破棄になるし、ズッ友だょ とか言い合って仲良しだったとしても 学校卒業後に新しくできた友達にまたズッ友だょ とか言って友達上書き方式だし、SNSでコメント欄に「ミキってほんと可愛いよね〜!」とか書いといて 実は裏で 「ブスが自撮り載せんなよ 見苦しい キャハハ」とか言いながら他の友達と悪口トークする光景なんか日常茶飯事 だからです💯

 

 

 

Gともね 女の生態はよ〜く分かってるわ?

 

要するに 表面上の付き合いが多いってことよ📌

 

ほんっと  タルいわよね〜〜💓

 

そんな女子組との付き合いよりも

 

私みたいに チェンライの街 バイクで(1人で)駆け抜けてみなぁい?

 

そう🛵

 

ワットロンクンに行った後 時間はまだ昼の2時過ぎで

 

チェンマイ行きのバスの出発まで6時間近くあったから

 

とりあえずバイクレンタルしてみたわよ🧚🏻‍♀️

 

f:id:g-tomo:20180828103201j:image

 

ハイっ👹やはりバイクは日本製が多いわね☝🏻

 

お値段24時間レンタルで 250バーツよぉん💰

 

トゥクトゥクとかで移動してると 結局良い値段するんだから

 

自由に好きな時に好きなところ行けるバイクにしたら最強よ🎊

 

今回もパスポートを人質に置いて簡単レンタル🔪

 

ガソリンは最初は少ししか入ってないから 近くにあるガソリンスタンドで自分で行って入れることになるわ🚰

 

ガソリンは満タンで100バーツくらいだったかしらね(正直正規料金分からんけど 定員におまかせ)

 

ってかガソリンが以外に高くついた?かも💧ぼったくられたか知らないけども まぁイイわ‼️笑

 

店が18時閉店だから それまでには戻ってねって言われまちた🚫

 

 

準備が完了したら

 

いざ出陣姉さん👠

 

その前に 何する問題よね… まじなんも知らないw

 

ってことで まずは、まずはね 市街地に行きましょうかしら

 

f:id:g-tomo:20180828114512j:image

 

何か公園を発見したから上陸っ

 

よく見ると チェンライフラワーフェスティバル

 

と表記があります💐いやいやいや

 

なんだか 過疎ってる雰囲気出しすぎじゃない?

 

f:id:g-tomo:20180828115124j:image

 

ブッ🗣 枯れてる〜👇🏻

 

完全放置プレイな公園じゃ〜ん

 

何にもありませんでした。ホントに何にも…

 

 

 

次っ!!

 

f:id:g-tomo:20180828120327j:image

 

クロックタワー🗼これは ギラギラだなぁ。笑

 

日本の霊柩車といい勝負ねぇ💀

 

ってか 逆の発想で、霊柩車タイに輸入したら めっちゃ流行るんじゃないかしら🔲

 

このクロックタワーはチェンライのランドマーク的なものだから 見逃さないよーにね📣

 

 

 

 

うーん。ネットで調べても近場で他に全然 良さそうな場所がないわ〜

 

困った困った 三田佳子(見たよ しっこ)←シャアー🚻

 

あ!ここ 近めだし良さそう!ってことで

 

チェンライビーチ

 

f:id:g-tomo:20180828120057j:image

 

市内からバイクで約10分くらい!

 

ビーチと言っても 川 です。なぜビーチという名前にしたかは 誰にもわかりません🔚

 

でもね、ここ景色が良かったわ👁‍🗨

 

バイクで走ってたら 地元の若者がたくさんたむろってるのを発見。

 

みんなの溜まり場みたいになってるのね

 

私も地元民に溶け込んでウロウロしてみたけど

 

若者達→チラッチラッ👁

 

ば、バレてるぅ〜🇯🇵

 

タイ人になるべく近づけるために敢えて短パンTシャツにタイ人っぽい髪型意識したセットにバイクで1人で土地勘ある雰囲気出しながらキョロキョロ観光客みたいに辺りを見回す素ぶりしないように心がけながらあたかも学校終わりに友達に会いにここに来ましたオーラ出してるはずなのにみんなにバレちゃってるぅ〜🚷らめぇ〜💗

 

 

 

少し離れた人のいない所へ さりげなく避難w

 

f:id:g-tomo:20180828154656j:image

 

す、素晴らしくイイワ〽️この景色

 

チェンライってそもそもタイの自然を楽しむべき場所なのよね

 

だから チェンライの観光スポットとして挙げられる場所は 市内から少し離れた場所が多いの

 

日帰りで来たのを少し後悔したけど

 

また来る口実が出来たわ(プラス思考すぎる🖍

 

 

あんまり 色々見れなかったけども

 

次に来るときは シンハーパークとか滝とか

 

行ってみようかしらね(バイクでね)🗻

 

そのときはまた 記事にするわん☕️

 

じゃね〜