ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ラオスの首都、ビエンチャンの繁華街にあるゲイの集会所「チャンタブリーサウナ」【薬草サウナ】

 

やっほ~ん

久しぶりんこのGトモでうぇ~す♡

 

今ねえ

ラオスの首都のビエンチャンに来てるのっ

 

ラオスなんだけど、割と楽しいかもって思い始めてきたわーん

 

噂通り、街には特にこれと言って特徴も無く 規模も小さめ

やること無さすぎ大和なでしこって感じぃ!!

 

 

でもねえ、ネット情報によると薬草サウナがあるらしいじゃないのお!

というわけで、サウナーの私はそのサウナが死ぬほど楽しみで楽しみでしょうがなかったから行ったワケ

 

名前はチャンタブリーサウナっていう薬草サウナがあるところで、旅行者には何気に有名な場所らしいわん

 

バックパッカーとかレストランが集結する繁華街のど真ん中にあるから 行きやすいのが嬉しいわね☆

 

ありがたいことに今回私が滞在した「アトランティックビエンチャンホテル」からは徒歩でたったの4分。

しゃいこう過ぎてドーパミン大放出姉さんになっちゃった♡あはっ♡

 

 

サウナは薬草の匂いが充満して、蒸気もアツアツで私好み♡

 

4クールくらいしたわーん。

 

んでねえ、後で知ったんだけどこのサウナ「地元ラオスゲイ」の間で有名な集会所らしいわ。

私。全然知らなかったわよ。

ゲイなのにね(笑かす)

 

平日だったからかお仲間さん全然いなかったけど、まあまあイケるお兄さんはいたわ

 

でも男らしかったからノンケかしらね(確証はない)

 

恐らく、盛り上がるのはサウナが男女に分かれる土日らしいわ(平日は混サウナだから)

 

週末にもう一回チャレンジしてみるわね♡

 

 

そもそもラオスはゲイ向け情報がほぼほぼ無いから、ゲイいるの?って話なんだけど 街中を歩いていると「お姉さん」っぽい人はいたりするし「可愛い系男子」もいるから一定数はいそうな感じなのよねえ

 

あと、タイといっしょであんまり差別とかもなさそうな感じのように思うわ

 

でも、外国人にはまだまだそのコミュニティが開かれてはいないんだと思うの

 

これから発展していくと同時にハッテンしていくのだと思うわ!

 

最近では中国系企業の進出も著しいからこれから大きく成長していくのだと感じる

 

まだまだこれからの国ね

 

近い将来は男の子向マッサーとかもたくさんできたりするのかしらね?

 

ラオスボーイの顔結構好きだからウレシイっ!

 

やや中華系の血が入ってる白くて薄顔のことかもいるからイイワよねえ…

 

タイ人よりも好きかもって思うときもあるわ

 

 

いずれにせよ、私がババアになる前にハッテン

いや発展してもらいたいものだわね♡