ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

チェンマイ旧市街地にある格式高い寺院 ワットチェディルアン そしてワットパンタオへ

最近売れ行き怪しい きゃりーハメハメハちゃん🍭

 

デビューしてすぐに 和製レディーガ◯ といきなりハードル上げさせられて

 

派手派手な格好させられて 可愛そう😢(思ってない)

 

でも 最近 シンプル系に移行し始めて売れなくなったね…

 

日本カルチャーを全面的にアピールしてるけど

 

まるで 造られたお人形さんよね。あ 顔面も作られてるか 👁←お整形(全切開💉)

 

中◯ヤスタカさんとの週末夜の関係が知りたい

 

でもね、売れるためには枕営業は必須よ!!ガンバ!

 

 

 

 

こんにちわんこ🐕

 

Gともです。。(前置き長ぇよ)

 

今回は チェンマイ観光で 行くところに困った私が

 

ふらっと寄ってみた寺院(後で知ったが結構有名だったというw)ワット・チェディルアンとワット・パンタオに行ってきたから ここに記すわね🐾

 

f:id:g-tomo:20180821061330j:image

 

場所は城壁の内側 旧市街地にあります

 

割と大きな道路沿いにあるので 探すのに苦労はしません🦖

 

しかも 上の寺院2つ 隣り合わせにあるので、同時に観光できちゃいますわよ🕵🏼‍♀️

 

まずはチェディルアンから

 

エントランスで40バーツ支払いをして 入場〜🧟‍♀️

 

f:id:g-tomo:20180821061619j:image

 

入るとすぐに 小さい参拝堂が

 

なんと、この堂は【女性禁制】らしいです❗️

 

私は見た目は男だから入れたわ?笑 でもなぜか入るときに罪悪感があったのは何故だか説明せよ📝

 

f:id:g-tomo:20180821062000j:image

 

ホァ〜 チェンマイの寺院って やっぱり装飾が凝ってる!凝っちゃってるよぉ〜お兄ちゃぁぁん👨‍👧

 

女性の方は見れませんが メインはこっちじゃないから安心してよね?夜用羽根つき安心よ

 

f:id:g-tomo:20180821062304j:image

 

こっちよ!こっち! ヤバデカい!!

 

迫力すげーわね🕋

 

象しゃん達が支えてるのカワユい🐘🐘🐘

 

f:id:g-tomo:20180821062514j:image

 

これは格式高いオーラ 出てるわぁ〜🌹

 

僧侶さんが沢山いらっしゃいまして、観光客と対談できるという 斬新なサービスも行っておりました 笑

 

f:id:g-tomo:20180821063116j:image

 

カンボジアアンコールワットにあったものに似てる??

 

f:id:g-tomo:20180821063340j:image

 

本堂も忘れちゃいけないわ!!

 

こちらも天井が高くて立派❕❕立派すぎねえか❔

 

全ての存在感が強い✴️ストロングゥ〜

 

 

 

 

さて!次はお隣 ワット・パンタオ

 

f:id:g-tomo:20180821062738j:image

 

こちらは観光客や参拝者は少なく 静か〜💤

 

あ、こちらは無料でした

 

f:id:g-tomo:20180821062847j:image

 

こちらの寺院は先ほどのと比べると 派手さは無いですが ひっそりと佇むこの雰囲気は個人的には好きなの⚜️

 

タイリピーターになると メジャーな物事よりもマイナーを求めるようになるのよね♻️

 

私もその1人

 

いつかは誰も行かないような村に行くようになってそうねww

 

 

寺院を見終わった後に すぐ目の前にあった

 

マンゴースイーツのお店へお店へ♥️ドキドキ

 

マンゴー大好き🍋

 

f:id:g-tomo:20180821063834j:image

 

La Mango っていうお店✌🏻

 

ココナッツミルクに浸ったマンゴーとタピオカのコラボとか 最高なんだけど💫

 

セトロニン放出されたので 大満足っっ🧠

 

さてさて

 

チェンマイ観光 まだ1日目

 

夜はちょっと 楽しみにしてるところに行ってくるわよ〜ん👏🏻パンパン

 

でわ

 

 

 

f:id:g-tomo:20180821064358j:image

私「あ〜!わんちゃそ〜💗」

 

犬達「なんか変な奴きたよ。。。たまにいるよな。こういう1人で旅しに来て 寂しくて俺らに構ってくる奴。うぜーよ?」

 

……