ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

7 Wonders Hostel(セブンワンダーズホステル)の評価・感想

f:id:g-tomo:20180330115640j:plain


セブンワンダーズホステルはFarrer Park駅から約7分、Jalan Besar駅から約8分の所にあるカプセル型ホステルです。値段が安かったのと、場所も悪くなかったのでここに決めました。


f:id:g-tomo:20180330120004j:plain


さて、ホステル内部ですがこのように通路が

めっっっちゃ狭いです 笑

最初びっくりしました


まるで蜂の巣状態です

荷物は鍵付きで足元の収納スペースにしまえるようになっています


f:id:g-tomo:20180330120203j:plain


コンセントはちゃんと付いています

因みにシンガポールはこの型です

旅行前に日本で変換プラグは買っておいてくださいね


f:id:g-tomo:20180330175752j:plain


壁には机も付いていますので便利です


f:id:g-tomo:20180330175850j:plain


布団はこの薄い掛け布団が1枚ついていますが

洗濯されてるのでしょうか?他人の髪の毛がけっこう付いていて それが少し嫌でした


ただシーツは結構綺麗だったので問題ないです


室内はクーラーが少し強めで付いていますので

暑いということはなかったです

むしろ時々寒く感じたくらいです


カプセル内は意外と広くて、僕が座った状態でも頭は天井につきませんし 横幅も広いです


部屋はかなり静かですので、睡眠に問題はありません


f:id:g-tomo:20180330180318j:plain


共用スペースも汚くはありません

シャワーはこんな感じです

ボディソープは設置されてありました


シャワー×2

トイレ×2

シャワーとトイレ一体型×1


共用スペースは常に空いていて待つことは1回もありませんでした


f:id:g-tomo:20180330180633j:plain


ドライヤーも有ります


f:id:g-tomo:20180330180701j:plain


洗面台で残念なのは、お湯が出ないこと

朝 顔はお湯で洗いたかった私にとっては我慢…

まぁ暑い国なんで問題は無いですが🙆🏻‍♂️


そして、プッシュ式の蛇口なので押しては顔を洗いの繰り返しが若干面倒でした


朝食は食パン、フルーツ、シリアル、コーヒー、ティーなどバラエティは少なめですが

安い宿泊料にもかかわらず無料で込まれてるのはすごくありがたいです


スタッフもフレンドリーで総合評価は


★★★☆☆ 星3つ


です


今回 オーバーブッキングの為、このホステルからすぐ近くのCentral 65というホステルに後半2日間手配されました。そちらのホステルの記事は後ほど書きます


オーバーブッキングのお詫びに最終日に空港まで約20SGD 程するタクシーをわざわざ手配してくれました


サービスは申し分なく 布団の髪の毛と通路の狭さと洗面台のみが私のマイナス評価でした


ただ、とても過ごしやすくて深夜まで営業してる

店も近くにたくさんあり ショッピングセンター、駅に近いのも便利でした