ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

チェンマイからグリーンバスを使い、日帰りでチェンライへ!ワットロンクンはやはり凄かった

たまにいるけどさ

 

もの凄く物忘れ激しい人とか、ぽけーっとしてて仕事デキない人いると

 

‘もしかしてドラッグ使用者かしら’  ってすぐに決めつける癖やめたい…

 

そんなGともで〜す✌🏻✌🏻ダブルピース

 

脱法ドラッグが流行ってた時代に キメすぎて

 

脳おかしくなってるんじゃないかしら?って

 

ふと思っちゃうの🎀

 

ケミカル臭いったら ありゃしないわ❗️❗️

 

でも のリピーのことは 尊敬してる♥️

 

私の憧れの サイバー女子だからね🎆

 

 

 

そんな訳で わたくし 日帰りでチェンマイからチェンライへ旅行してきまちた〜🕺🏽イェーイ🎶

 

朝に ホステルのおっちゃんに「今からチェンライ行ってくるのよ〜ん!」って言ったら

 

「は?今から?もう8時過ぎてるけど、今から行ったら全然観光できないんじゃね?しかも 帰りのバス終バス早めに終わるし、たまに売り切れるから ちょっとキツくね?」って言われて

 

朝から 予定取りやめるか葛藤したわよねww

 

でもここで諦めないのが トモ子 の性♠️

 

なんとかなるやろ精神で行ってきたワケよ➿

 

まずはホステルからバス停までバイク移動🛵

 

f:id:g-tomo:20180825175154j:image

 

旧市街地周辺からだと バイクで約30分は見ておいたら良いところね🚴🏻‍♂️

 

バス停はターミナルが3つあるんだけど 1番奥まったところにあるターミナル3がグリーンバスの乗車場所になります

 

バイクは駐車できるスペースがあるから大丈夫

1日10バーツ(ブス安っ🐽)

 

f:id:g-tomo:20180825175558j:image

 

受付が緑色だから すぐに見つかった〜💏

 

パスポートを提示して 166バーツ支払います

 

f:id:g-tomo:20180825175701j:image

 

チケットゲッチュ〜🐱

 

ちなみに帰りのチケット買おうとしたら 受付の人に

向こう(チェンライ)のバスターミナルで買って

 

って言われた〜😵

 

ってか当日分 全部売り切れだったら どーすんのよ?

 

翌日の昼便で チェンマイからプーケット行くのに

 

始発のバスに乗れたとしても ヤバ怖みよね👁

 

とにかく 帰りのバスの席が空いてることを願おう👏🏻

 

 

 

さて、9時45分チェンマイ発のグリーンバスに乗り

 

約3時間後…

 

 

 

チェンライのバスターミナルに着きましたわよ🐬

 

しかしバスターミナル2(新しいバスターミナル)に間違えて降りた馬鹿なあたし(情弱女子)🙍🏼‍♀️

 

※このバスターミナル2は市街地から結構離れてて、最終地点の市街中心地にあるバスターミナル1の1つ前で停車します!なので 降りる際には気をつけて下さい

 

時間は既に 昼の1時🤦🏻‍♀️

 

やはり日帰りの場合は もっと朝早く出発するべきね〜🏜

 

ホステルのおじちゃん大正解〜㊗️

 

しかも バス停降りるとこ間違えたし。。。

 

色々失敗wwwワロ崎あゆみ(BBA

 

でも 後悔してもしょうがないから まずは帰りのチケット買わなきゃ…ドキドキ🔪

 

f:id:g-tomo:20180825181339j:image

 

あぶねー❗️❗️

 

最終便のみ数席空いてるって⚠️とにかく買えてよかったわ〜💧💧19時45分発かぁ。

 

あ💡じゃあ以外と時間あるじゃん⭐️プラス思考なあたし 笑

 

という訳で 観光しましょー🦆

 

まずは 有名どころ ワットロンクン よね🎗

 

バスターミナル2からだと ターミナル1よりも少し近いんだけど

 

バイタクで80バーツで行けました🏍

 

約10分くらいかな?到着ゥ🏰

 

f:id:g-tomo:20180825182540j:image

 

うわ。凄い外観。笑

 

異色過ぎる✴️

 

f:id:g-tomo:20180825182657j:image

 

派手派手だなぁ💥こりゃあ 唯一無二ね💦

 

入場料50バーツ支払って いざ潜入っっ🐇

 

f:id:g-tomo:20180825183209j:image

 

凄いっ!まるでラスボスの館ね🐉

 

f:id:g-tomo:20180825183313j:image

 

やべぇ!手の数やべぇだろ🖐🏻🖐🏻🖐🏻

 

f:id:g-tomo:20180825183535j:image

 

これ完全に子ども見たらトラウマよね❓

 

f:id:g-tomo:20180825183653j:image

 

いや、それにしても個人でここまで精巧に創り上げたと思うと脱帽だわね〜📸

 

f:id:g-tomo:20180825183834j:image

 

本堂は撮影禁止だけど なかなかのクオリティだったわ(ってか一応寺院だったのね 笑)

 

f:id:g-tomo:20180825184006j:image

 

メインのホワイトテンプル以外にも 色々な建築物があるの⛑

 

しかも現在進行形で建設中の建物もあったわ👷🏼‍♂️👷🏼‍♀️

 

f:id:g-tomo:20180825184212j:image

 

細かいところに目を向けても 楽しめるの👀

 

一体これが何かは 製作者本人以外は分からないけどもね🐌

 

f:id:g-tomo:20180825184354j:image

 

ただ、この寺院の所有者は 奇才だということには間違いないようね(首だけ系が多いw)

 

f:id:g-tomo:20180825184518j:image

 

夜に来たら チビる🧒🏻☝🏻

 

f:id:g-tomo:20180825184642j:image

 

どっかで見たことあるわよ❔あんた

 

f:id:g-tomo:20180825184752j:image

 

この綺麗な井戸みたいなのが わたし的には

神秘的で好きだったわ✨

 

 

ワットロンクンはチェンライ観光のハイライトに間違いはないと思ったけどね

 

 

ここはそんなに長い時間いれるような場所では無かったわよ🚶🏻‍♂️

 

1時間もあれば十分なくらいかしらね

 

このホワイトテンプル以外に 周りには特に何もないからね🙅🏿‍♂️


f:id:g-tomo:20180825184954j:image

 

見終わった私は 寺院前にある 食堂的なところで

昼食🥣 もち米マンゴー 好きすぎ問題よ💌

 

 

という訳でね

 

ワットロンクン(ホワイトテンプル)はチェンライに来たら絶対にハズさないで頂戴ね💟

 

ただ、長居できる場所でもないから

 

他の観光地とセットで考えてね🤡

 

ちなみに ワットロンクンにはバイタクがいないです

 

帰りはトゥクトゥクで帰ることになるわよ〜ん(150バーツでした😭1人だから やはりちょっと高ぇ💥)

 

f:id:g-tomo:20180825185940j:image

 

あ、こいつ アウターゾーン(漫画) に出てきそうねぇ←知ってる人は知ってる