ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

チェンマイの山の上にひっそりと佇む金ピカ寺院 ドイステープに(バイクで)(自力で)行ってきたわ

今日は私の友達を紹介するわ👧🏼

 

あそこのカフェで アムアム言ってるのが、丸地翔峰(まるちしょうほう)君ね🗣

 

そして あのパソコンの前で アフィアフィ言ってるのが、亜府井利瑛斗(あふぃりえいと)君でしょ?👨🏻‍💻

 

そんで あっちの方でユチユチ言いながら 過激な動画を撮ってる子が、優雨注場阿(ゆうちゅうばあ)君📹

 

最後に あの鏡の前で ハエハエ言いながら永遠に写真撮り続けてる女の子が 引須田倉麻亜(いんすたぐらまあ)ちゃん🛍

 

みんなすごーく良い子なんだけどね うわべだけ

 

【我等友情永遠不滅】とか書いたプリクラとか写メとか撮っといて 平気で友達裏切るタイプの輩ね(テストに出るわよ?)✨

 

ほんっと             カスよね❤️

 

 

 

 

 

今日はねー

 

チェンマイにある ワット プラタート ドイステープ

 

に行ってきたから紹介するわね🚬

 

 

 

まずは ホステルの近くにあるバイク屋へGO➰

 

チェンマイ観光の足は君に決めた✔️

 

f:id:g-tomo:20180820173027j:image

 

なんと、日本でお馴染み ズーマー が出てきましたw

 

街中でよく見かけたんだけど 流行ってるみたいねぇ🛵

 

料金は1日250バーツ(約850円)です←まぁ安いよな?

 

バイクを借りるときは 東南アジアでは基本的にパスポート現物を預けるのが主流なんですが

 

今回は観光2日目にチェンライにグリーンバスで行く予定だったので 預けれませんとひと言(グリーンバスのチケット購入時にパスポート提示が必要なので)

 

すると 代わりにデポジット、いわゆる保証金3000バーツ(約9000円)+パスポートのコピーでなら貸せると💦

 

高いけど やむを得ず… チェンマイは交通の便がよろしくないからねェ

 

まぁ保証金返ってくるものだし イイわイイわ⭕️

 

ってことで 早速 朝からドイステに向かうわよ〜

 

びゅーん💨

 

(5分後)ピピー🚨

 

え、嘘。マジ? やだ。 夢? 現実?帰るの?

 

 

 

 

わたし。警察に捕まった🐟ギョギョーん

 

 

 

だ、大丈夫よ

 

わたしにはね コレがあるんだからね?

 

f:id:g-tomo:20180820181705j:image

国際運転免許証〜 ドヤドヤ😈

 

警察官「!!!」「でもココ、よく読んでみて」

 

呆然なわたし👁👁

 

よく読むと 日本では普通免許で原付が運転できるけどそれは日本の法律

 

海外では 二輪車は自動車とは別でライセンスを持ってない限り 運転は許可されないとのこと🌚ん?

 

まじ ファック(ス) だね😇ニコニコ

 

私だけじゃなくて 他の外人もたくさん捕まってました 

 

はい〜 500バーツ(約1500円)の罰金でぇ〜す😘

 

1回罰金払えば 3日間は運転オッケーなんだって

また捕まっても罰金払ったレシート見せれば良いだけ

 

なんだそれw うんこテキトーだわね💩

 

それもそのはず。チェンマイ警察にとっては それが罰金と言う名の収入になるからなのよね

 

よくこのようなネズミ取りやってるので 気をつけて!

 

まぁ でも1500円なら良いわ たいした額じゃなくて良かったわよホント〜🙍🏽‍♂️💥

 

 

さぁ 気を取り直して ドイステ行きましょ🏂

 

f:id:g-tomo:20180820183745j:image

 

街の中心地からは バイクだと40分くらい

 

山の上にあるから ちょっと遠いわよ⛰

 

でもね バイクでの行き方は結構簡単だったわ

 

チェンマイの城壁エリアの門から繋がる大通りに出て 

 

ひたすら道なりに直進! それだけで着いたという🦌

 

f:id:g-tomo:20180820183732j:image

 

チェンマイ動物園も通り過ぎてまっすぐ進み続けると

 

山のふもとに着いて そこから上り坂になってくるんだけど 

 

それもずっとまっすぐ進み続けるの🚴🏻‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180820184100j:image

 

こんな山道だけど ちゃんと綺麗に舗装されてるから ノープロブレムっ🤹🏼‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180820184148j:image

 

途中 休憩スポットがあったの🏞まぁ 綺麗!

 

展望台みたいになってて眺めは最高よ📍ぜひ寄って!

 

f:id:g-tomo:20180820184406j:image

 

そこから また10分くらい坂を登ると 寺院の入り口周辺にはソンテウや車やバイクがずらっと

 

出店もあるので 食べたり飲んだりも出来ます🎶

 

やっと着いた〜💮

 

日本人 皆無www   ってか 人全然いなかったわ

 

f:id:g-tomo:20180820184708j:image

 

寺院に辿り着くまでには 更に困難が…

 

この階段は 年配にはキチィだろ〜 と思ったら

 

すぐ近くに ケーブルカーがあった🚡年配OK🙆🏻‍♀️

 

f:id:g-tomo:20180820184902j:image

 

すごーい!キラキラ! ギャルの携帯みた〜い💁🏾‍♀️📱

 

f:id:g-tomo:20180820185032j:image

 

あ、見えてきたわ💓あれが 噂のドイステ??ハァハァ🏩

 

f:id:g-tomo:20180820185203j:image

 

ワァオ⚡️金ピカ チュウチュウじゃない‼️

 

これは日本には無いわね❗️金閣寺よりも金使ってるぅ←カネじゃないわよ?キンよ?笑

 

f:id:g-tomo:20180820185432j:image

 

見た目は派手だけど 凄い静かなの。その雰囲気がなんとも言えないんだけど 神聖な感じ❔

 

かなり印象的だったわよ🔆

 

f:id:g-tomo:20180820185640j:image

 

細かいところに目を向けると 装飾が凝ってるわね✡️

 

f:id:g-tomo:20180820185745j:image

 

色々見つけて楽しむってのも 1人旅ーズにはアリよね

 

f:id:g-tomo:20180820185946j:image

 

あ!わんちゃそ🐕タイのワンチャソはクールだから 近づいても「誰お前?」状態よ?期待しちゃダメっ👤👎🏻

 

f:id:g-tomo:20180820190213j:image

 

寺院に続く階段には 伝統的な衣装を着た おにゃにゃの子が👧🏻可愛い(萌え子)

 

f:id:g-tomo:20180820190343j:image

 

喉が渇いたので ココナッツ ゴクっ🔹

 

さて、そろそろ帰りましょ

 

f:id:g-tomo:20180820190609j:image

 

帰りの山道を下ってる時にウォーターフォール(滝)の看板を見つけたから寄ってみることに

 

f:id:g-tomo:20180820190726j:image

 

こういう 普通の観光客が行かないような所 冒険するのだぁいすき💚マイナー女子のあたし👩🏽🖕🏼

 

f:id:g-tomo:20180820190840j:image

 

地元のタイ人が 遊びに来てたわ!

タイ人の表情「誰お前?」

 

f:id:g-tomo:20180820190930j:image

 

あぁ、これが 滝ね〜🧚🏻‍♀️  軽くハイキング気分を味わえま・し・た☝🏻

 

チェンマイってバンコクみたいに ガヤガヤしてないし、時間がゆったり流れてて ホントに 落ち着くわ〜

 

初日から 素晴らしいところに行けたわ🙏🏼コプゥ〜

 

チェンマイ

 

良いところじゃなーい💋リピートありそうね

 

f:id:g-tomo:20180820191600j:image