ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

夜のパトンを1人で歩き回る私。そして犬達は…

そういえば 数年前に おバカ天然キャラで 世間の注目を集めて

 

そっから事務所と揉めた後 海外に活動拠点を移したかと思えば

 

また日本に出戻りの いわゆる都落ちした

 

モデルの(ピンク)ローラーちゃんって 最近

 

インスタで地球環境がどーのこーのって言い出してるけど大丈夫なの?笑

 

環境問題にそんなに関心があるなら いっそのこと

高樹沙◯に弟子入りして ナチュラリストになれば良いんじゃないかしら?と思うわ🌿

 

ほら、あのイケナイ葉っぱ栽培しながら

 

沖縄の海のゴミ拾い活動とか似合いそうよ❓

 

こないだなんて彼女 インスタで「雷が凄い。地球が怒ってるの🚫」なんて言ったもんだから

 

私の日本語勉強してる中国人の友達が

 

「地球って感情持ってないのに 怒ってるって表現使っておかしくないの?」って私に聞いてきたじゃないの💢

 

だから私 「う〜ん。でもね、子宮が喜んでるっていう表現も あるみたいだから大丈夫じゃない?」って答えといたわ♥️

 

だって漫画で見たことあるんだもん💬(何の漫画だよ

 

 

 

そんな どうでもイイことは後にして

 

ホテルのプールでセレブ気取りでくつろいだ後

 

f:id:g-tomo:20180901155646j:image

 

賑やかなプーケットの街 パトンエリアを夜に1人で歩き回ったから

 

そのことについて書いていくわー🚶🏻‍♀️

 

パトンの夜はトンデモなく賑やかよ✨

 

1人でいるのが多少辛いくらいね💥(カタカタ

 

まずはジャンクセイロンっていう とてつもなくデカいショッピングモールに降り立ちますわよ👠

 

ここのモールは飲食店も沢山入ってれば お土産屋、薬局、スーパー、ブランド等

 

いつ来ても 人が沢山いるパトンの中心地なの👨‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👦

 

夜には噴水ショーもあって タダで見れるわよ🤴🏽

 

f:id:g-tomo:20180901151731j:image

 

シンガポールの噴水ショーと絶対に比べちゃダメよ❓笑   暇つぶし程度に見て頂戴っ

 

そっから すぐ近くにある バングラ通りへ

 

f:id:g-tomo:20180901152320j:image

 

この通りは プーケット1の歓楽街よ。。。

 

故にゴーゴーバーやナイトクラブなど オス達の溜まり場というわけよ🚹

 

深夜まで ズンチャカズンチャカ 大音量で盛り上がってるわよw

 

f:id:g-tomo:20180901152543j:image

 

ザ・タイランドって感じの場所ね〜 笑

 

まぁ私はおにゃにゃの子には興味ないからパスね🌀(男の子には興味有)ハーハー

 

f:id:g-tomo:20180901152820j:image

 

夜のパトンビーチは明るく照らされててイイ雰囲気〜〜💞

 

カップルが沢山いたわ〜 チッ

 

f:id:g-tomo:20180901152939j:image

 

やはりプーケットは良いわねぇ。南の楽園だもの

 

わたしプーケットは2回目の訪問なんだけど

 

何回も来たくなるもの🏝

 

f:id:g-tomo:20180901153440j:image

 

ってか、とりあえず 腹ごしらえ🥣

 

まだまだ歩くからエサ食わねーとな💘

 

やっぱりバンコクチェンマイとら比べると 物価やや高めね〜

 

まぁ リゾート地だからしょうがないわよねェ🏄🏻‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180901153715j:image

 

まじ食うことしか楽しみがない わたし…

 

10分歩いては 出店でなんか食ってを繰り返してたわ

 

そっから 少し(ってか結構)歩いて 小さなマーケットへ

 

f:id:g-tomo:20180901153855j:image

 

パトンだけでも たーくさん小さなナイトマーケットがあるの🔆

 

テキトーに歩きながら 見て回るのも楽しいわよん👣

 

f:id:g-tomo:20180901154042j:image

 

海鮮もたくさんあるし 割りかし安い👌🏻

 

f:id:g-tomo:20180901154335j:image

 

注文してから目の前で焼いてくれるシィ〜🤤新鮮っ

 

f:id:g-tomo:20180901154431j:image

 

ハイッ!タコの炙り焼き🐙 ツマミじゃねぇか ワロ

 

色々食べたあたしは お腹いっぱいで もう食いもんイラネってとこで こんなの発見👁

 

f:id:g-tomo:20180901154654j:image

 

あー これ良くあるわよねw 実は今まで気にはなっていたけど 一度もチャレンジしたことがなかったの

 

でも、あまりにも暇だからやってみたワケよぉ🐠

 

f:id:g-tomo:20180901154846j:image

 

い、いゃーーー!!!

 

超くすぐったい!!何よこれぇーー!!

 

キモいけど…可愛い😍

 

この魚ちゃん達が 私の角質食べちゃってるぅ💗

 

私の体の一部を、美味しそうにチューチュー吸って食べちゃってるぅ💖

 

何気に楽しかったわ…笑

 

f:id:g-tomo:20180901155306j:image

 

途中スコールが来て 大変だったけど

 

そんなのもタイ旅行の醍醐味よねぇ

 

1人でプーケットうろつくのももう余裕よ💎(もはやどこでも余裕)

 

でもね 帰り際 悲しいことがあったの…

 

f:id:g-tomo:20180901155509j:image

 

この視線…

 

f:id:g-tomo:20180901155540j:image

 

つら…