ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

日本に一時帰国して 名古屋城に行ってきたよ

倖田のクミちゃんってさぁ

 

エロカワいいっていう 新たなブームを切り開いたけど

 

それってただのビッチっていう意味よね?爆

 

わたしからしてみれば エロで注目を集める手法は

 

逃げじゃない!って思っちゃうのよネ〜🥀

 

しかも、その前提で純愛歌みたいなの歌われても

 

全然 共感できませんよ〜て🐼笑

 

結果 歌手は下手なマーケティングするよりも

 

安室ちゃまみたいに 筋が通った真面目な人が

 

最後に勝つのよね…🕷(婆崎ハマ美 聞こえてる?)

 

 

 

 

さぁてとぉん

 

あたいね 日本に一時帰国してきたのよ〜

 

地元は名古屋なんだけどぉ

 

まさかの名古屋城って 生まれてこのかた1回も行ったことないの🕳

 

人生初の名古屋城❤️(言い換えると 処女名古屋城)

 

とてつもなく 写真映えする場所だったわ!

 

まずね 久々の日本ってこともあって

 

なんだか日本生まれの日本人なのに🇯🇵勝手に外国から観光で来た人設定になっちゃうよネ〜

 

f:id:g-tomo:20180918111824j:image

 

オゥ!コノ イシガキ ソウ クール🔛

 

f:id:g-tomo:20180918111948j:image

 

ジャパニズ キャッスル ワクワクネ💮笑

 

ってか良いじゃないのぉ?日本帰国してその足で名古屋城で日本文化100%楽しんじゃうって⛩

 

f:id:g-tomo:20180918112149j:image

 

東海地方の人なら知ってると思うんだけど

 

名古屋城、全面改築に入るから

 

しばらくの間は入場できなくなるのよ?

 

だから入場ラッシュ的なので 結構混んでたわぁ🚅

 

f:id:g-tomo:20180918112345j:image

 

あ!本殿みぃつけた💞(誰でも見つけれるだろが

 

近くで見ると立派ねぇ

 

中に入るには有料なんだけど、せっかくなら入らなきゃね🦔

 

潜入っっ

 

f:id:g-tomo:20180918112645j:image

 

名古屋城内部は まるで博物館?のように色んな資料や城にまつわる物のレプリカが置いてあるんだけど

 

何だか、、、

 

これ 本当に名古屋城の内部なの?笑

 

ってくらいに 小綺麗で しかも冷暖房とエレベーター完備w

 

戦後に再建されたとは言え あまりにも近代的な造りに8割萎え✨ピカピカ〜

 

f:id:g-tomo:20180918201251j:image

 

でも 観光地の1つとしてみなせば

 

まぁ割と楽しめるしいいかな💧

 

f:id:g-tomo:20180918201444j:image

 

刀… 外人ウケよさそうな展示狙ってるぅ〜

 

f:id:g-tomo:20180918201542j:image

 

これもね💁🏽‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180918201721j:image

 

こうやって写真スポットがいくつもあるのは

 

ハエたちにはありがたいわよね〜🤳🏻📸

 

f:id:g-tomo:20180918201838j:image

 

そして 最上階には お土産屋があって

 

眺めもとても良かったわよ🏙

 

名古屋市内が一望できて 想像よりも 周りに建物がないから見渡せたわ(当たり前だ)

 

f:id:g-tomo:20180918202028j:image

 

名古屋城って屋根が緑で良いよね🍃

 

個人的にはそこがお気にだったの🐓

 

f:id:g-tomo:20180918202155j:image

 

オーストラリアに行くまでは 城なんて

 

まったく興味すら湧かなかったけど

 

やっぱり 少し日本文化から離れて生活してみると

 

日本の文化の良さに気づくようになるの🔍

 

確かにカッコいい!チョーカッコいいわよ 城!!

 

実際にフェイスブックに写真のせたら 外人の友達がめっちゃ食いついてきたしw

 

f:id:g-tomo:20180918202514j:image

 

改築後の名古屋城はどんな姿になってるのかしら?

 

お願いだからガッカリさせないように していただきたいものだわ❣️

 

f:id:g-tomo:20180919085913j:image

 

観光の後は 久々の日本料理💓

 

あ〜ん

 

美味しいよぉ!おいちぃよぉ💞

 

和食 ってか日本の刺身 最高すぎだろ🐟

 

脳内麻薬しっかり出せましたっ

 

f:id:g-tomo:20180919090116j:image

 

というわけで

 

滞在期間は短いけど ヨダレ垂れ流すくらい 満喫しちゃおーっと🐶

 

장가👋🏻(じゃあね)