ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

チェンマイ(チェンライ含む)3泊4日の費用とプラン

【確率クイズ】

 

(元)平成の歌姫である婆崎浜美は50代になっても 露出度の高い衣装を身にまとい 老人を喜ばせる確率を求めよ。またその理由を述べよ。

 

Gとも回答:100%である。なぜなら 弱い女の心と孤独さを多くの若者に訴え、共感させ一斉を風靡していた彼女が いつからか強い女そして組織か会社か知らんが何かとの戦いをテーマにした歌詞を書くようになり 誰も共感できなくなってきたにも関わらず 一向にその姿勢を変えずにマド◯ナ路線を貫く様は きっとBBAになっても変わらないに違いないからです。

 

 

 

 

f:id:g-tomo:20180830161813j:image

 

チェンマイ(チェンライ含む)の3泊4日の費用は

 

予想通り安くつきました。。笑

 

まぁ そもそもお金かかるようなアミューズメントや観光地が少ないからなんですが

 

たったの約8000円!

 

先述したポリスに捕まった罰金含めてもこの金額ね

 

まじで金使わなかった〜🧓🏻👴🏻

 

次はナイトマーケットやってる週末に来たい🤸🏻‍♀️

 

そして もっと観光客のいない所へ…(いったい何を目指してるんだろ)

 

更なるタイの奥地へ足を運んでみたいわ〜🏞

 

もうね 1人でいると たまに日本人に見られないようにゲームとかまでし始めるようになるからね

 

いかに日本人に見られないか。いかにタイ人らしく振舞って現地に紛れ込むかゲーム。。

 

誰も得しないゲームw そして無意味ww

 

1人で旅してると つまらんくて そんなことし出すようになるけど

 

でも やっぱりわたしは1人で臆せず世界を見て回るのが好きだわ💝

 

我ながらほんとに変人だわね💞

 

 

さてと

 

まずは 今回行った所・見たものリストから

 

●ワットプラタート ドイステープ

●ワットパンタオ

●ワットチェディルアン

●北花庵

●セントラルプラザ

●ワットロンクン

●CAT n A CUP

●チェンライビーチ

クロックタワー

 

じゃあ 次にお決まりの チェンマイ3泊4日のマイプランを紹介するわよ〜ん🖊

 

★1日目★

21:30 チェンマイ空港到着

22:30 ホステル到着

23:30 就寝

 

 

★2日目★

9:00 バイクレンタル

10:30 ドイステープ寺院

12:00 昼食

13:00 ワットチェディルアン&ワットパンタオ

15:00 市内散策

18:00 セントラルプラザ

19:30 北花庵(温泉)

 

 

★3日目★

9:00 チェンマイバスターミナル

13:00  チェンライ到着

13:15 ワットロンクン

14:30 チェンライ市内散策(クロックタワー・チェンライビーチなど)

16:00 猫カフェ

19:30 チェンライバスターミナル

23:30 チェンマイ 到着

 

 

★4日目★

9:00 ホステルチェックアウト

11:30 チェンマイ空港

 

 

今回は1日目が夜着で 最終日が午前発だったんで

中2日しか実質観光できてないんですけど

 

それでも 割と濃い内容で楽しむことができたとは思ってるわ?⏱

 

またしても予定 詰め詰め過ぎたって 後から見返すと笑えてくるけどね💥

 

 

でもチェンライ行くなら 1日使って日帰りでチェンライ行くのは

 

全然アリよ🈴

 

まじでワットロンクンは見といた方が良いわよ❗️

 

地獄行く前にね(ブスは得に)❤️

 

 

 

 

さぁ エアアジア乗ってプーケットに向かいましょ

 

チェンマイ市内走るバスで空港まで行こうかと思って ホステル近くのバス停に行ってみたの

 

f:id:g-tomo:20180831232611j:image

 

一応 旧市街地ぐるっと回るバスがあるのね

 

f:id:g-tomo:20180831232631j:image

 

でも待てど待てど 一向に来る気配無かったから結局 トゥクトゥクで空港まで行ったわよ💢笑

 

そこらへんテキトーよね⚠️

 

まぁタイだから許せる🎭

 

ホステルから空港 60バーツ(約200円)ナリ🥁

 

無事到着して プーケットへ🍇

 

プーケットは2回目よ☀️早く海で泳ぎたいわぁん

 

バァイ

 

 

 

f:id:g-tomo:20180830163914j:image

↑ドイステにいたイケメンワンちゃん(基本無視)