ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

クアラルンプールのKLタワーに1人で歩いて行った話するけど聞きたい?

クアラルンプールの観光地の1つ

KLタワーは市内を見渡すことのできる 山の上に立つタワーで あのペトロナスツインタワーよりも高い位置にあります


f:id:g-tomo:20180410230800j:plain


昼は もちろん発展したクアラルンプール市内の様子を見渡すことができますが

夜も 素晴らしく綺麗な夜景を楽しむことができると観光客にも評判なんです〜( ^∀^)パチパチ


そんなKLタワーに行って夜景が見てみたい💎と思い立って 夜 1人で行ってきました🔨🚶🏻‍♂️タワーに行くまでに坂があるのでタクシーで行く方が多いみたいですが 僕は歩きで行ってきました 笑


僕 基本タクシーは使わないんですよ


なぜなら 歩いて移動すると新たな発見や珍しい光景を目にすることがあるからなんです


そういう訳で 僕が旅行をする時は、タクシーは敢えて使わないようにしてるんです


じゃあKLタワーまでの行き方を紹介します


f:id:g-tomo:20180412023437j:plain


ブキッナナス駅を降りたら大通り沿いを7分ほど進み シャングリラホテルを右折します


緩い坂道を5分ほど上がりドミノピザが左手に見えたら右に伸びる坂道を更に上がります


すると左側にKLタワーのエントランスが見えます

そこからの坂道キツめですが7分程でタワーの入り口に着きます


歩いて行くの

結構キツめです!!なんせ暑い国だから余計にしんどい!!


f:id:g-tomo:20180412024343j:plain


こんなモニュメントもあります

またこのアイラブ〇〇系かよ😶👎

もうちょっとアイデア無いんかい 笑


f:id:g-tomo:20180412024716j:plain


これだけじゃなくて、もっとあった気が…

ちょっと クドイシズカ(工藤静香)ダヨネー


んで、入場しようとしたら

閉まってました👤🔪


22時まででちた。残念


調べずに行き当たりばったりで行ったのが悪かったですが、どうせカップルしかいなかったんだろうなと思うと行かなくて良かったかもしれません


次にクアラルンプール行くときに残しときます


でも、登らなくてもUFOみたいにピカピカ光るのを見てるだけでも面白いので

クアラルンプールに行った際は見に行ってみて下さいね🛸


f:id:g-tomo:20180412025520j:plain


↑Dan Wangi駅周辺から見たKLタワー

ここは遮るものが無くて綺麗に見れました🌚