ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

東南アジア 1ヶ月間 5ヶ国7都市 周遊旅行の合計費用はいくら?

体育会系出身って何で

 

ありがとうございました  を

 

「あーとーざーたーっ」

 

っていい加減に言っても許されるの??

 

本当に不思議なんだけどwwwwww

 

だってさ、容姿とか行動とかに関しては めちゃくそ厳しくしといて

 

感謝の言葉を あざしたーッ とか あーとーざーたー

 

はナイでしょw

 

まじ日本の基準イミフメ〜🖕🏼

 

あと語尾に「〇〇っス」とか付けちゃう奴も

 

「〇〇です」だろが!!

 

スポーツばっかりやり過ぎで 脳退化した?って

 

思うワケよ🤷🏻‍♀️

 

 

 

 

そんな理解に苦しむ日本社会ではやっていけないGともは

 

今回 5ヶ国周遊にかかった費用について

 

いったい 全部合計でいくらだったのかを公開していくことにするわ💸

 

国ごと そして最後に合計金額を載せていくから

 

これから超格安旅行を予定してる輩達の役に立てば幸いね💜

 

f:id:g-tomo:20180909225648j:image

 

 

 

シンガポール🇸🇬

f:id:g-tomo:20180909225719j:image

SYD-SIN 航空券(スクート):15940円

ホステル:1日あたり1818円×5泊=9090円

現地で使った額:40000円

 

シンガポール旅行の合計:65030円

 

 

 

ベトナム ホーチミン🇻🇳

f:id:g-tomo:20180909225747j:image

SIN-SGN航空券(スクート):5444円

ホステル:1日あたり772円×3泊=2316円

現地で使った額:12000円

 

ホーチミン旅行の合計:19760円

 

 

 

マレーシア クアラルンプール🇲🇾

f:id:g-tomo:20180909225805j:image

SGN-KUL 航空券(エアアジア):4576円

ホステル:1日あたり967円×3泊=2901円

現地で使った額:17000円

 

クアラルンプール旅行の合計:24477円

 

 

 

カンボジア シェムリアップ🇰🇭

f:id:g-tomo:20180909225825j:image

KUL-REP 航空券(エアアジア):2604円

ホテル:1日あたり1766円×3泊=5298円

現地で使った額:23000円

 

シェムリアップ旅行の合計:30902円

 

 

 

タイ バンコク🇹🇭

f:id:g-tomo:20180909225845j:image

REP-DMK 航空券(エアアジア):5523円

ホテル:1日あたり1350円×8泊=10800円

現地で使った額:20000円

 

バンコク旅行の合計:36323円

 

 

 

タイ チェンマイ

f:id:g-tomo:20180909230037j:image

DMK-CNX 航空券(エアアジア):1972円

ホステル:1日あたり774円×3泊=2322円

現地で使った額:8000円

 

チェンマイ旅行の合計:12294円

 

 

 

タイ プーケット

f:id:g-tomo:20180909230206j:image

CNX-HKT 航空券(エアアジア):8995円

ホテル:一日あたり2438円×5泊=12190円

現地で使った額:35000円

 

プーケット旅行の合計:56185円

 

 

 

そして 最後にプーケットからシドニーに戻るHKT-SYD 航空券(スクート):18859円

 

そして万が一の為に ちゃんと海外旅行保険に入っていましたので そちらが約30000円

 

それらを 全てを合計すると…

 

 

 

 

293830円‼️‼️‼️

 

 

 

 

なんと30万切ってるゥ…

 

みんな 30万あれば東南アジア 5ヶ国周遊できるわよ〜🎁

 

今すぐ貯めるのよっ💴💴💴

 

 

んでね、今回 旅の計画段階で決めてたことは

 

・飛行機は安い片道航空券を探してから 行く国の順番を決める

・機内持ち込み手荷物のみで旅行する

・滞在はなるべく安いホステルで

・現地で使うお金はあまりケチらない

・早めに航空券とホテルを予約しておく

 

こんな感じよ☝🏻

 

航空券とホテルは4ヶ月前に全て予約したの👨🏻‍💻

 

おかげでこんなにも安い航空券とホテル・ホステルがゲットできたのよ❣️

 

やはり安く行きたいなら 早めの行動が大事ね📝

 

あとは安い時期を選ぶというのも重要

 

東南アジアだと3月4月、10月11月は 比較的安い気がするわね⚖️でも 出発する曜日とかで結構値段が変わることもあるから注意ね〜

 

そして やはり機内持ち込み手荷物’のみ’での旅行というのが鍵ね🛫

 

いかにギリギリの量に抑えるかがポイントよ🏋🏻‍♂️

 

でもね、荷物なんて少なくても以外と何とかなるもんよ?笑

 

荷物の中身に関しては後日ちゃんとアップしとくわ😽

 

はいッ

 

大体の旅行金額というものが この記事で掴めたかしら?

 

LCCで安く移動して ホステルで安く滞在して

 

現地で 思いっきり楽しむのよ❓❓

 

分かった❓

 

これが格安旅行のススメよんっ

 

あぁん♥️しゅごいっっ♥️

 

 

 

 

 

最後に

 

見てくれて どうも

 

あざしたーッッッ

 

※ってか見返すとエアアジアくっそ安すぎワロターwww