ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

チェンマイで日式温泉を堪能 北花庵(ほっかあん)で旅の疲れを癒すの

西野カマちゃんって 好きな人に会いたくて会いたくて震えちゃうって多動症の気があるわよね絶対?

 

しかも あたしの友達で彼女と同じ名古屋の大学に通ってた子の情報によると

 

授業中 化粧するか寝てるかどっちかだったらしいわw

 

それと 昔は病み子な歌詞が中心だったのに

 

最近じゃ リア充感溢れ出す歌詞が多いのは

 

シングル女子のあたしとしては 気に入らないわ🖕🏼🧑🏻

 

女は黙って1人旅よね☝🏻そうよね‼️

 

東南アジアで1人で 鳥肉 素手で食べてる人生の方が華やかじゃないの🙆🏻‍♀️❗️

 

 

んで

 

そんなGともは 今回

 

チェンマイに行ったら絶対にハーブサウナに行くってずっと決めてたから行ってきたの💜(話飛ぶなぁ)

 

私って サウナ大好き人間の種じゃな〜い❓

 

ほんだから 事前に調べて行く計画を立ててたってワケ🎲

 

名前は オールドメディス

 

結構名前の知れたサウナで ハーブサウナを提供してるんだよ🌿超楽しみじゃない?

 

しかもラッキーなことに 滞在先のホステルから近い!

 

ついてるゥ⛱

 

夜ご飯食べてから行きましょっ

 

ってことで チェンマイの空港近くにあるショッピングモール🏤

 

f:id:g-tomo:20180822194040j:image

 

セントラルプラザでエサを食べることに🍽

 

f:id:g-tomo:20180822194349j:image

 

このモール、結構広くて綺麗だったわ〜ん

あ、エスカレーターのところにGOT7のBAMBAM様がいらっしゃる💕あたいの王子様💓

 

f:id:g-tomo:20180822194541j:image

 

ユニクロもあるの〜!まだ新しかったし🛍

 

f:id:g-tomo:20180822194627j:image

 

チェンマイで買い物ならここで決まりって感じね💳

 

f:id:g-tomo:20180822194247j:image

 

さっ、テキトーに選んで パパッと食ってサウナサウナ〜🔥

 

んで向かったらサァ

 

f:id:g-tomo:20180822194747j:image

 

は?7時まで?🎎シーン・・・

 

知・ら・な・い・わ・よ!!!!!

 

オールドメディスンの営業時間なんてぇ😭💢(調べてなかった自分が悪み…)

 

ショック!ショック!ショク原サトミ(ブス

 

オールドメディスンは早く閉まりますので、行かれる方は気をつけてね🚷

 

ヤベェ。今日の楽しみ奪われちゃったぁ♥️あはっ

 

こんなに乱暴に奪われちゃったァ💞

 

でもね、わたしデキル女だから プランBがあるの

 

プランB→チェンマイにある温泉「ほっか湯」に行く

 

ハーブサウナは無いけど 大好きなサウナは有る❗️

 

直ぐにGOよ🔜🔜

 

地図を開いてみたは良いけど 場所がよく分からず…

 

しかもバイクで自力で行ってるから 途中からワケワカメちゃんパンツ黄色シミ状態よ🌼

 

とりあえず アイフォーンマップ確認しながらバイクで捜索←もはや場所当てゲーム状態

 

全然見つからずに40分くらいでようやく到着到着⚓️

 

f:id:g-tomo:20180823032828j:image

↑併設するレストランの看板

 

外観おしゃれ!ってか真新しい!!綺麗!!

 

中に入って 受付で 320バーツ 支払います💰

 

バンコクにある日式温泉と比べると安いわね👍🏼

 

f:id:g-tomo:20180823033136j:image

 

タオルと水 そしてロッカーの鍵をもらって いざ浴室へ😋

 

ま、まさかの貸切〜🌛イェーイ

 

f:id:g-tomo:20180823033334j:image

 

外国人向けに注意書きもちゃんとある🔍

 

f:id:g-tomo:20180823033431j:image

 

凄いっ🏮まるで日本🇯🇵

 

シャンプーとボディーソープ完備 しかも日本と同じ座って浴びれるようになってる〜💯

 

f:id:g-tomo:20180823033657j:image

 

浴槽は3つあって 上の画像は

 

f:id:g-tomo:20180823033741j:image

 

体の芯から温まる人工炭酸泉と


f:id:g-tomo:20180823033745j:image

 

日本の銭湯にもよくある 絹の湯(細かい泡で白くなった湯)の2つです

 

そして もう1つ

 

f:id:g-tomo:20180823034011j:image

 

こちらは しっかり冷えた 水風呂です🚹

 

完全に日本の銭湯を再現してる🈵素晴らしい❕❕

 

現在オーストラリア住みの わたし的には

 

久々の銭湯が、かなりかなり嬉しい🎊(住みてぇw)

 

f:id:g-tomo:20180823034428j:image

 

サウナもあるし…完璧かよ……🏅

 

もうね サウナ×水風呂ルーティン 5往復した🧘🏻‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180823034633j:image

 

あ、脱衣エリアはこのような感じですわ✨

 

f:id:g-tomo:20180823034737j:image

 

もちろんのこと ドライヤーはあります🌪

 

全てが綺麗だった〜👓

 

正直ここまでクオリティが高いとは思ってもみませんでしたので マジマジ感動でした⛲️

 

サービスアパートメントが併設されてるので

 

長期滞在の方には この温泉はありがたいでしょうね〜💡💡

 

いくら暑い国とはいえ やはり湯船に浸かってリラックスすることは 我々日本人には欠かせませんからネ☪️

 

もちろん 私のような旅をしてる人にもありがたい施設ですよね🗺

 

これは 良いところを見つけたわ〜ん👀

 

またチェンマイに来たら 行こーっと👣