ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

See Hostel(シー ホステル)の評価・感想

バンコクドンムアン空港から チェンマイの空港に着き

 

時間は夜10時半

 

その時間はもう バイタクなどは殆どいない為タクシーを手配し

 

予約していた See Hostel(シー ホステル)へ向かいました🔜

 

 

しかぁーし ここで問題発生💥

 

タクシーの運ちゃん「このホステル…どこ。?」笑

 

え?笑  私も知らないわよ?笑笑

 

ちょっと〜😭運ちゃん大丈夫??

 

とりあえず地図を見せて向かってもらうが 全然見つからず🙅‍♀️

 

遂には私のアイフォーンマップを起動するけども

 

近くにいるはずなんだけど、チェンマイって道が

 

すごい変なふうに成り立ってるところが多くて複雑で

 

なかなか見つからな〜い💦

 

空港から15分で着く予定が 40分くらいかかっちゃって

 

ようやく見つけたのが夜の11時前🐣ピィー!

 

私、めっちゃ疲れてるから早く寝たいのにぃ

 

脳が「休め!休め!」って私の身体に訴えてるよぉ🧠

 

んで すぐさま ホステルのエントランスに近づく

 

 

セカンドトラブル発生🐥ピ、ピィ…

 

なんと エントランス 閉まってる???

 

真っ暗だし 誰もいないよ🌑

 

え? 私終わっちゃった? 終わっちゃったのかい?

 

夜の23時 私、 終わっちゃった❓ね〝え〝‼️

 

 

 

ここまでの旅で 全て割と スムーズに進んできたけど

 

遂にビッグトラブルきちゃったぁ♥️まちゅーん

 

 

 

これからエントランス前で野宿? それとも他のホステル探してみる?

 

色々 頭にぐるぐるよぎった時に

 

ドアに書かれた 小さな携帯電話番号を発見👁‍🗨

 

キター(°∀°)ーーー

 

即電話📱助かった。助かったよ。今から来てくれるって…

 

10分後 無事中に入れました👽

 

 

 

ということで こちらのホステルについて評価していきます(やっとかよ)

 

f:id:g-tomo:20180818215251j:image

 

まず 場所はこちら 矢印の場所でございますわ👄

 

チェンマイは特徴的な地形をしていて、この四角い城壁で囲われたエリアを中心に街が広がっております☝🏻

 

上の画像を見て分かるように 城壁内や付近にホステルが多くありますが

 

この シーホステルは 少し離れたエリアにあります😿

 

なので 立地はあまり良いとは言えませんが

 

私はレンタルバイクを借りたので 特に困ることはありませんでした🛵

 

バイクを借りない場合は 毎回バイタクかトゥクトゥクかバスで移動にお金がかかってくることになります💸

 

f:id:g-tomo:20180818215924j:image

 

ロッカーは部屋内にあり十分な大きさで 鍵付きでぇす🔑

 

f:id:g-tomo:20180818220033j:image

 

ベッドはこちら🛌 カーテン付きでプライバシー確保されてるのは イイねっ🐲

 

f:id:g-tomo:20180818220352j:image

 

ベッドシーツは綺麗で コンセント、ライト付きです

 

部屋内のクーラーは問題無しのガンガンに効きます🐔コケェー

 

f:id:g-tomo:20180818220428j:image

 

シャワーは十分綺麗でふ🚿✨シャンプー・ボディソープ有りよ

 

お湯も問題無しで 水量も十分っっ🐳グー

 

f:id:g-tomo:20180818220659j:image

 

洗面台ィ…👁お湯 お湯は何処じゃ…

 

わしゃあ お湯が必要なんじゃ🧟‍♂️

 

はい 諦めましょう。お湯のでるところはレアなのね(洗面台でお湯が出ることに強い欲求のあるGともであった)←毎回このくだりw

 

 

でもね 最高だったのは

 

4人部屋で わたし1人だけ🌈しかも3日間ずっと🎰

 

イェイ!多分ソンクラン開けすぐだったからかな

 

チェンマイ自体 閑散としてたわ💤

 

空いてる時期に行くなら ソンクラン開けよー🉐

 

1泊約700円程度からで めちゃ安だし

 

スタッフはフレンドリーで朝食も込みだから

 

とっても満足してます🈵

 

大きめのナイトマーケットまで 歩いて行けますし

 

城壁までも約15分なので 決してロケーションが悪いという訳ではありません

 

静かで 綺麗なホステルをお探しなら

 

ここの See Hostel 良いと思います🎯

 

 

 

ほんでは 評価ね

 

★★★★☆ 星4つでござるわよ🌛

 

個人的には 十分満足ね👆🏻

 

居心地が良くてて過ごしやすかったわ🍭

 

次の記事では チェンマイの観光地

 

ドイステープ寺院について書いていくわね🕋

 

バァイ🏩