ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

National Museun of Singapore シンガポール国立博物館へ行くの巻

f:id:g-tomo:20180331115313j:plain

1人旅では時間にゆとりがあることが多いですし

かと共にするわけでは無いので

博物館や美術館へ訪れるのに適しています


なぜならゆっくりと自分のペースでその国の文化や歴史を深く学ぶ余裕があるからです


ということで

シンガポール国立博物館へ行ってきました


場所はBencoolen駅から徒歩3分です

大学や専門学校が多く立ち並ぶエリア


f:id:g-tomo:20180331115140j:plain


入場料は15 SGDです


f:id:g-tomo:20180331115416j:plain


まずはシンガポールの時代の移り変わりを学びます

歴史はそれほど長くない国なんです


f:id:g-tomo:20180331115613j:plain


しかし新しい国が故に既存の概念に囚われない

最新の国へと変化した それがシンガポールなんですね


日本だと昔ながらの概念がまだ強かったりしますが、そういったものは時に弊害になりえますよね

一方で、シンガポールはとても柔軟に変化に対応できる国と言えます


f:id:g-tomo:20180331115930j:plain


僕らが生まれる前からこのようにシンガポールの歴史は動いていたんですね

そう思うと決して歴史の浅い国とも言えません


f:id:g-tomo:20180331120125j:plain


これはドーム内でプロジェクションマッピングを映しだしたもの

プロジェクションマッピングってまじで近年随一の技術革新ですよね📱


f:id:g-tomo:20180331120423j:plain


シンガポールの歴史において

大日本帝国の占領時代は外すことはできません


僕らの生まれていない時代に

どんなことが起きていたか後世に伝えるためにも

こういった展示は必要ですね


f:id:g-tomo:20180331124643j:plain


シンガポールは自然との調和・環境保全に積極的に取り組んでいます


本当に先進国に成り得る潜在能力はこの国にはあると思います


f:id:g-tomo:20180331172221j:plain


これもプロジェクションマッピングを使った

展示物です

音楽と光がコラボレーションして綺麗でした

うっとり❣️


f:id:g-tomo:20180331172850j:plain


エントランスの天井が綺麗だったので

写真を撮りなさい(命令形)


f:id:g-tomo:20180331173108j:plain


外観も忘れちゃ嫌よ🙅🏻‍♀️


市内からすぐ行ける場所なので

市内散策のついでにプランに組み込むことをおすすめします