ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポール 空港と市内 どちらの両替が得なのか

海外旅行に行く際に 両替のレートは結構慎重になりますよね


では、シンガポールはどうでしょうか


チャンギ国際空港と市内でレートが良いと評判のムスタファセンターを比較してみました


今回は円ではなくオーストラリアドルでの話となりますが、レートは全通貨に共通しています


339ドル(30000円)を両替したと想定してみます



チャンギ国際空港


AUDのbuyレートは0.9980


0.9980×300 AUD=358.2 SGD (28477円)


★ムスタファセンター


AUDのbuyレートは1.0080


1.0080×300 AUD=361.8 SGD (28763円)




結果

ムスタファセンターの方が   286円   得でした

3万円の程度の両替であれば空港で全額両替しちゃっても良いですよね

10万円くらいの両替だとムスタファがいいかもしれませんね


シンガポールはレートの差が場所によって大きく変わることがないから安心です👩🏻‍💻