ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポールのメジャー観光地 ガーデンズ バイ ザ ベイ へ行ってきました

ガーデンズ バイ ザ ベイ といえばシンガポールで必ず訪れるべき観光地と言っても過言ではないでしょう

 

f:id:g-tomo:20180328190857j:plain

 

皆さんも一度は見たことがあるはずです

この風変わりな木のようなモニュメントを

 

今回はこちらの施設について説明を入れて紹介していきます

 

行き方は簡単です

MRT Bayfront駅を降りてB出口へ向かいます

あとは長い地下道を進み地上へ上がって人の流れについて行けば

すぐにチケット売り場まで行けるはずです

 

チケットは36SGD(約3000円)でした

僕が買ったチケットは

 

①フラワードーム

クラウドフォレスト

OCBCスカイウェイ

 

の3つがセットになっているものです

スカイウェイは任意のオプションですから

付けなければマイナス8SGDの28SGDとなります

 

因みに  タダ  で園内には誰でも入れますので

時間が無いけど写真を撮って早めに撤退したい人は、上記の施設を見て回るのには結構時間がかかりますので買う必要は無いと思います

 

もちろん僕は今回の旅行は時間が余るほどあるので、全てゆっくり鑑賞する予定で買いました

 

f:id:g-tomo:20180328192635j:plain

 

チケットを買って園内を進んで行くと

このスーパーツリーグルーブという

人口の木がいくつも現れます

 

近くで見ると、植物がこの木に茂っていて何とも印象的な表情をしています

 

この木と木の間に吊り下がってるのがスカイウェイで何人かが橋の上にいるのが見えます

 

僕は後で登る予定で先にフラワードームへ向かった訳ですが、これが失敗でした

なぜ失敗かは 後ほど記述します🙀

 

フラワードームまでの道のりもなかなか楽しませてくれます↓

 

f:id:g-tomo:20180328235018j:plain

 

さて、フラワードームとクラウドフォレストはどちらからでも入場できるのですが

フラワードームから入場すると良いです

 

先にクラウドフォレストに入ると

フラワードームが少しショボく感じるからです 笑

 

f:id:g-tomo:20180328235419j:plain

 

フラワードーム入り口は少し洒落てます

 

f:id:g-tomo:20180328235559j:plain

 

ドーム内部はこんな感じです

広い!デカい!そして 寒い!!笑

 

この手のドームって大抵 温室なのかと思いきや

クーラーガンガンに効いてます

ちょっと途中から寒く感じるかもしれませんから薄手の上着も持ってくといいと思います

 

f:id:g-tomo:20180329000136j:plain

 

僕が行った時 期間限定で桜祭りが開催されていました

このエリアだけめっちゃ人気で人が溢れてました

(何かお人形さんいるし…)

 

このフラワードームですが

意外にも凄いのが1000近い種類の植物が1つのドーム内に展示されているという点です

 

f:id:g-tomo:20180329000603j:plain

 

ゆっくり見て回って30分程でしょうか

次の クラウドフォレスト へ移動します

 

と言ってもすぐ目の前にあります

 

f:id:g-tomo:20180329013654j:plain

 

まず建物に入るとこの’ウォーターフォール’がお出迎えします

 

写真なんかじゃ伝わらないんですが、その大きさに圧倒されます

 

この滝が流れ出る山の中に潜入して行き、エレベーターで上に上がると

 

f:id:g-tomo:20180329014012j:plain

 

このような空中遊歩道を歩くことができます

これも写真じゃ伝わりませんが、けっこう高いんです😨

 

f:id:g-tomo:20180329014307j:plain

 

滝の内側から覗き込むこともできます

 

このクラウドフォレストはゆっくり見ると40分くらいでしょうか

なかなか幻想的で十分に楽しむことができます

 

外に出てみると…

まさかの雨☔️

小降りだったんですがスカイウェイが

 

f:id:g-tomo:20180329014622j:plain

 

天候の為 一時休止になっていました 泣

 

天気次第なので再開予定は未定だとのこと

小1時間くらい公園内をぶらついたり、休憩したりして待ってみたのですが天候が回復せず

 

あきらめました👁

これは失態でした

なぜなら、チケットは全て同一日にしか使用できないからです

 

皆さんはスカイウェイに登る予定の際は

天気のいい日を選ぶようにして下さい

僕のように無駄な出費をしない為に 笑

 

公園内には少し離れたところにフードコートがあって、小腹が空いたので軽く食べました

 

f:id:g-tomo:20180329015212j:plain

 

牡蠣オムレツ 6SGD(約480円)

 

そして帰り際に

ツリーとマリーナベイサンズのコラボ写真を撮って帰りました

 

f:id:g-tomo:20180329015509j:plain

 

シンガポールに初めて来るならここに寄らないという選択肢はないと言えます

 

ガーデンズ バイ ザ ベイ

 

おすすめスポットです👍🏼