ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

100均の虫よけリングがダニに効果を発揮した話

ホステルは値段が安いので

海外旅行の際に滞在場所として選ぶ方も多いのではないでしょうか


最近は清潔でお洒落なホステルも多いですが

東南アジアなどでは 写真だけは一丁前で

実際に目にしたら「ナニコレ珍百景」的な事実を目の当たりにすることも少なくありません


僕もそんな経験は今まで何度もありますが

1番耐えられないのがベッドに関する問題


髪の毛や汚れは何とか我慢できたとしても

虫!いわゆるベッドバグと言われるヤツらはマジでマジでマージーで嫌なんですよね


なぜなら睡眠に問題が発生するからなんです

寝てる最中にムズムズしたり痒くなったり 時にはチクッって感覚するの



旅行はコンディションが大切ですよね

ベッドにアイツらがいると心から怒れてきます💢


Gともがシンガポールのホステルに滞在した時もいたんですよ…実は


足を噛まれて我慢の限界に達した私が

DAISOで見つけたもの


f:id:g-tomo:20180331192049j:plain


これ!

効果なんて無いだろうと騙された気で買ってみたんですが、まさかの効果があったんです

びっくり🤖


ダニに効果あるとは…


実際ベッドの上にいたバグにこのリングを近づけてみたら、いきなりスピード早くなって逃げるように動き出したんです!!


このリング 虫が嫌うユーカリ、柑橘系の油がシリコンに練りこんであるみたいで それが効果を発揮したのではないかと思われます


翌日ベッドにこのリングを放置したまま出かけたんですが、帰ってきたらベッドの上にバグの存在はありませんでした🤝


めっちゃ使えますやん


海外旅行でホステルに泊まる予定のある方は日本で買っておいてから出発すると良いですよ〜


軽いし、2個付きだし、外出先でも使えるんで


ただし全てのダニに効果があるのかは分かりませんので、参考程度にして下さいね