ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポールでナイトサファリ初体験

f:id:g-tomo:20180401135451j:plain

シンガポール動物園とナイトサファリのセットチケットを買った私は昼間に動物園でクタクタになるまで歩き回った後に 更に夜 ナイトサファリに行くという動物研究家並みの一日を過ごすことに



まず皆さんに言いたいことは…

セット買わなくてもどちらか1つで良いよ

ということです 笑

まぁ誰でも分かることなんですけどね!!


どちらかと言うと昼の明るい所で動物を見たほうが楽しいと思います


しかしながら、ナイトサファリに行くという新たな体験を出来たことや夜の熱帯雨林を彷徨うのは今までにないワクワク感を味わう良い機会だったことには間違いないです


17時半ごろにナイトサファリエントランス近くでファイヤーショーが始まるので見逃さないように


f:id:g-tomo:20180401235649j:plain


19:30が正式な入場時間らしいですが

余裕でその前から入場手続きしてました 笑


今回僕は無料のトラムツアーから先に始めようと思ってトラム乗り場に並びました


が…


凄い列が出来ており 約1時間も待つ羽目になりました


f:id:g-tomo:20180401235512j:plain


通常はもっと空いているはずですが

この時 小雨だったから こをなに混んでいたに違いありません

僕は英語のトラムに乗りましたが、日本語のトラムもあるみたいなので 日本語でしっかりと理解して楽しみたい方はそちらを


僕は英語大丈夫なのと、日本語トラムに乗ったら

「あの人1人でナイトサファリ来ちゃったの?」的な痛い視線を避ける為に英語トラムにしました(実際誰も気にもかけてないだろうが、日本人結構たくさんいたので)


f:id:g-tomo:20180402000247j:plain


始まりました

動物がいるところは明るく照らされていて見やすいようになっています


f:id:g-tomo:20180402000405j:plain 


ゾウさんもいます


f:id:g-tomo:20180402000457j:plain


ライオンちゃんも


トラムツアーは意外と長くて 30分くらいは乗っていました 


ただ僕の個人的な意見では、このトラムよりも

その後の 歩いて回るトラックウォークがめっちゃ楽しかったです


何だか 夜のジャングルに迷い込んだ感が

ハラハラしますし、テンションアガルぅ〜👻


f:id:g-tomo:20180402000908j:plain


途中でコウモリが吊るしてある餌を食べてる様子を僅か50cm程の近さで見ることができました

結構kawaiiョ🦇


f:id:g-tomo:20180402001112j:plain


ハイエナの餌やり最中に運良く出くわしました

犬みたいで可愛い🐕


f:id:g-tomo:20180402001226j:plain


ワラビーにも会えたけど

コイツらはシドニーでも見れるから秒見てサヨナラだよね👋🏼笑


昼から歩き回りっぱなしで 正直めちゃんこ疲れたけど、最高に楽しい一日を過ごしました


ただし、動物園とナイトサファリの2つ責めは

僕のように体力に自信がある人にオススメします


そしてナイトサファリはトラムが混んでたら後にして、先にトラックを歩きましょう

トラムは遅くまで運行していましたから大丈夫です!


ちなみに、営業は0時近くまでなので焦らずゆっくり楽しんでオッケーです😛


でも、帰りのバスと電車のことも忘れないでネ


帰り方は


f:id:g-tomo:20180402001902j:plain


138のバスに乗ってAng Mo Kio駅で降ります

駅のロータリーに入りますし誰か必ず降りますので分かるはずです

約40分くらいで着きます


そこからはMRTに乗って市内に帰れば良いだけです


f:id:g-tomo:20180402002245j:plain


動物園のみで帰る方は

マンダイエクスプレスでKhatib駅まで行くパターンの方が早いと思います