ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ドンムアン到着!!まずは両替とSIMカード購入っ

キタキタキタァー🎃


タイランド来たぜぇ〜💋


微笑み通り越してニタニタ顔で入国したGともです


なんたって タイが大好きだからねー💏


あーん

タイに住みたいくらいタイが好きだよぉ


好きすぎて疼く←




さて


飛行機がドンムアン空港に到着したのが10時過ぎくらいで結構 既に夜遅めのお時間でございます



こっから足早に 少しだけ両替をして

SIMカードを買わなければ



バスに間に合わないの!!!


乗りたいバスはA3バス🚎


このA3バスはドンムアン空港からルンピニ公園までを結ぶバスで 最終便が23時と…


まぁギリギリ間に合うか

とっても微妙な所なんですよね〜笑


なので到着ゲート抜けたら


もう競歩状態です🏃🏻‍♂️スタスタスタスタ


チラチラ見られるけど一期一会だからヘーキ👁





このドンムアン空港

到着ゲートの近くに夜遅い時間で両替できるところが開いてない為


わざわざチェックインカウンターのある出国エリアまで行かなくてはならないという面倒臭さ⚡️



ロスやねん。マヂ。。


うん。生姜ないよね。。生姜。。



そして必要最低限のお金だけ両替したら


次の目的はSIMカードっっ📲急げぇー



SIMカードは入国ゲート出たところのすぐに

いくつかお店が出ていますし


夜遅くても余裕で開店してますので

安心してくだすわーい🎉



店の近くでは 何人もの客引きさん達が

「シムカード!シムカード!」って

叫んでいますのですぐに分かります🔎


勢い強めで 最初ちょっとためらいますが


どこのお店も良心的な値段で提供している

ホワイトなお店なので心配不要です🕵🏻‍♂️🕵🏻‍♀️



今回は事前に調べておいたんで

キャリアは AIS にすることに


True Move もタイで有名なキャリアの1つですが


AISは地方都市でも通信が良いという情報を

インターネットで発見したので決めました


バンコクの後にチェンマイプーケット行きますからね🈴(実際に通信状況はとても良かったです)



AISのトラベルSIM金額表はこちら


f:id:g-tomo:20180801002813j:plain


僕は1番下の659バーツのプランにしました


短期滞在の方は通話無しの1番上のプランで良いかもしれませんが、個人的にはストレスの無いように 少し高くてもハイスピードな3番目のプランがいいかと思います


旅先では調べたいことがたくさんあると思いますので サクサク繋がった方が良いですからね💮



SIMカードの手続きは簡単です


①お金を払って

②パスポートを見せて

SIMフリーの携帯を渡す


以上です🔆

ショップの女の子


僕が英語モードにするのを忘れてたにも関わらず

日本語の携帯を問題なくスイスイ操作して

完了させてしまったというプロ技


基本的にお店の人たちに全部任せても大丈夫そうですね👩🏻‍💻


念のため 手続きが完了した後に

インターネットに繋がるか その場で確認するのは忘れないようにしましょうね☝🏻



手続きが終了したらバス乗り場へ


時刻は22時58分


さて 間に合うのか 間に合わないのか



続きは次回🤬