ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シェムリアップ空港から市街地までのトゥクトゥクの値段 [ +SIMカードの値段 ]

シェムリアップ空港から市街地(パブストリート周辺)までは結構距離がありますし、旅行者向けのバスやミニバンのようなものはありませんでした


今回は大人しく空港が提供するちゃんとしたタクシー(トゥクトゥク)を手配してホテルのある市街地まで向かいました



気になる金額は    9ドル    です

タクシーやバンで向かう場合は+2ドル程だったような気がします


f:id:g-tomo:20180419190430j:plain

トゥクトゥクで市街地へ向かう


空港から敷地外に一歩出て 流しのトゥクトゥクを捕まえたら若干安く市内へ行けるかもしれませんが 恐らくそれでも7ドル辺りでしょうか?

(調査してませんすいません)


ただ、多少安くなる程度だと思われます


そもそも空港の外に流しのトゥクトゥクをあんまり見つけれませんでしたが…😦



今回はアンコールワットのチケット(17時半まで販売)を買いに行かなければならなくて急いでいたので、すぐに空港提供のトゥクトゥクを頼みました



さてさてSIMカードに関してですが 僕がチョイスしたのはこれです


f:id:g-tomo:20180419191342j:plain


7日間でたったの3ドル!安いっっ 笑


多少の怪しみはありますが、カンボジアではインターネットをそれ程使うつもりなかったので

何でも良いやと思ってこれにしました👾


が!


意外にもネットすいす〜いでした📶


遅いなって感じたこと無いくらいに


シェムリアップ空港の出国ゲート出て外にある店で買いました