ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ドンムアン発 市内行きバスに乗ったものの…

ドンムアン空港に到着し


両替とSIMカード購入を済ませ


ダッシュ(だが競歩)でバス停まで向かう💨



どうかA3バスよ 間に合ってくれ🧟‍♂️ヌァー


・・・




さようなら。さよおなら。🙅‍♀️🙅‍♂️


時すでに遅し


A3バス 出発済みでやんすでした🙈笑



まぁネ


タクシーで行けるんですよ?行けるんですけど


ドンムアンから市内中心部までは


タクシー    一律400バーツ(約1200円)なんです🗿


格安旅行のあたし的には チョイ痛な金額よね?



バスだったら たったの30バーツ(約90円)よ?


そりゃバス選ぶやろーっっ ワラワラワロス



でもA3バス行っちゃったしなぁ


諦めてタクるか…



って考えてた時に目の前に


A1バスが!!!!


このA1バス BTSモッチート駅まで行くやんけ!


モッチート駅まで行って、そっからMRT(地下鉄)でルンピニ駅まで行けば完璧プランじゃね?(ホテルはルンピニ駅が最寄り)



ってひらめいたから 乗車よね🎀



ヤッタァ❤️ タクシー乗らずに済んだわ姉さん🙋🏻‍♀️



約25分くらいでモッチート駅に到着〜




がしかし




ん?ん?んんん〝?



ちょっと待って?



MRT閉まってるーーーぅ👁👁


嘘ォ


11時半過ぎだったけど


終電終わっちゃった系???笑




ちーん。。。。


更にはBTSの方も同じく閉まっているという



結局モッチートからタクシーでホテルまで向かう羽目になりました❌意味ねー✴️



お値段200バーツ(約600円)でした さようなら(割と良心的なタクシーの運ちゃんでこの値段が妥当だと思う)



という訳で


夜遅くに ドンムアン空港に到着して

バスに乗って市内に行く予定の方は


気をつけて下さいね←


バンコクのMRT(地下鉄)及びBTSは終電 割と早めですからね💮




あ!あと


空港が手配してくれるちゃんとしたタクシーじゃない いわゆる流しのタクシーはボッタクられる可能性が非常に高いので


バンコク旅行 初めての方は本当に気をつけて下さい👁👁


実際に 800バーツ(約2400円)で このわたくしが吹っかけられましたwww高ぇwそれはキチィwww


旅行前にタクシーの相場をチェックするの


忘れないようにして下さいね〜👌🏻グーググー