ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ホーチミンを夕方から歩いて回るGOODプラン

ホーチミンの中心地はベンタン市場を中心にとても活気に溢れています

 

今回は僕が実際に歩いて回ったプランを紹介したいと思います

 

ベンタン市場辺りを16時頃に出発して回りました

 

f:id:g-tomo:20180406005728j:plain

 

まずは①番の  統一会堂  です

 

f:id:g-tomo:20180406005844j:plain

 

ベトナム戦争終焉のシンボルとして知られていますね

16時には閉鎖しますので ゆっくり内部を見たい場合は別の日に改めて行く方が良いです

 

そして歩いてすぐ近くに②の大聖堂があります

 

f:id:g-tomo:20180406010437j:plain

 

夕方に行ったので 良い写真が撮れまんた🐟

 

すぐ真横に③の中央郵便局があります

 

f:id:g-tomo:20180406010741j:plain

 

内部がとても美しいですワ 美香さん 📸

 

f:id:g-tomo:20180406011305j:plain

 

そして お次は少し歩いて ④の川沿いへ

 

f:id:g-tomo:20180406011202j:plain

 

川沿いに行くために道路を渡るときは注意しましょうね  交通量がハンパないので

まぁ死んでもいいか くらいの気持ちでいましょう

 

f:id:g-tomo:20180406011601j:plain

 

大砲!僕 こうゆうのしゅきなんでしゅ👶🏻☝🏻

 

f:id:g-tomo:20180406011708j:plain

 

この写真 アタいのお気になんだァ〜🚬

 

サァ 次は⑤のBitexco sky towerに登るよ!

 

f:id:g-tomo:20180406012217j:plain

 

時間は18時くらいかな? あえてこの時間に調整したんですよ

 

 

f:id:g-tomo:20180406012350j:plain

 

まだ明るいうちに上って 街の景色を楽しんで

 

f:id:g-tomo:20180406012457j:plain

 

30分後くらいには 夜景を楽しめます🌃

1人でね☠️

 

値段は200000ドン:約960円でした

 

そして次が⑥の人民委員会庁舎です

 

f:id:g-tomo:20180406013044j:plain

 

この建物も外観が美しいですので

インスタのハエになるチャンスです🧚🏿‍♂️

 

最後はベンタン市場の周りをウロついたり

出店で夕食を食べたりしましょう

 

f:id:g-tomo:20180406013457j:plain

 

お土産やその他 買い物するにも 市場周辺は良いですよ

 

f:id:g-tomo:20180406014027j:plain

 

僕はここのベンタン市場すぐ側の

ストリートフードマーケットという場所で夕食をとりました

 

f:id:g-tomo:20180406014141j:plain

 

ここ 値段設定が少し高めですが、手っ取り早く色んな選択肢の中から料理を選べるので便利です

 

安く済ませたい場合は 他の出店が良いと思います

 

f:id:g-tomo:20180406014407j:plain

 

そのあとは 夜の歓楽街として知られるブイビエン通りに行くのも楽しいと思いますよ

そんなに遠くないですし、お酒が好きな方は

バックパッカーに混じってビールを嗜みに行くのも良いかもしれません

 

僕は酒飲まないので 素通りして ファミマでジュース買って帰りました 笑 

 

 

f:id:g-tomo:20180406015025j:plain

赤く囲った所がブイビエン通りです

 

マッサージの勧誘も激しいですので

丁重にお断りしましょうねㅋㅋㅋ