ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ブギスストリートとクラークキーは若者の街

シンガポール滞在最終日の夜に行ったブギスストリート

あんまり期待してなかったんだけど

行っといて本当に良かったです

 

f:id:g-tomo:20180403015153j:plain

 

ブギスストリートは日本で例えると原宿って雰囲気が1番ぴったし合うかな と思います

名古屋に例えると大須商店街。。的な 笑

 

とにかく日曜日だったのもあって かなり混んでいました!!

きっと平日でも混んでいると思います

年齢層は16歳〜22歳くらいの比較的若い年代のシンガポール人や観光客が多かったように思います

 

オススメはブギスストリート裏にあるホーカーです🍜

安い値段で色んな種類のシンガポール料理を楽しめます

 

あと、是非とも生ドリアンをここで試してみて下さい

値段は2シンドルの小さいものが売られていましたので、気軽にチャレンジできます

 

f:id:g-tomo:20180403015926j:plain 

 

中国人の方々がめっちゃ大量に購入したり

その場で食べたりしてました📍

 

とにかくこのエリアは本当に活気があって シンガポールの街中の賑やかな一面が楽しめます

 

 

 

そして、ブラブラと徘徊した後に向かったのが

 

f:id:g-tomo:20180403020241j:plain

クラークキーです

 

このエリアの年齢層は25歳〜30歳くらいでしょうか 少しお洒落なシンガポール人が多かったです

 

あとはカップルもよく見かけました🔪ミタクナイヨー

 

お洒落なバーやパブがたくさんあって

イルミネーションもとても綺麗で正にデートスポットって感じが漂っていました

 

1人で歩くと少し惨めになりますが

そこは開き直って写真を撮りまくりましょう🤷🏾‍♂️

 

f:id:g-tomo:20180403020902j:plain

 

我々は1人旅推進派

来世に期待しましょうね🐛🐖🐈🐀