ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

最強の快適空港 チャンギ国際空港

f:id:g-tomo:20180403105519j:plain


東南アジアが誇るハブ空港

それがシンガポールチャンギ国際空港です


これまでに400近い様々な部門の賞にノミネートされている程 人々に評価されている空港です


Gともは入国時には見て回らなかったので

出国時にゆっくり徘徊することにしました

と言っても さすがに全部は見て回れなかったのですが…💧


まず驚いたのは休憩スペースやチェアーの多さ

空港によっては利用客に対して椅子が足りていない所もありますよね?

たまに地べたに座ったり寝たりしてる外人さんを見ることも少なくないです


しかし、チャンギは逆に十分すぎるくらい設置されています


f:id:g-tomo:20180403110755j:plain


更には アミューズメントも充実していて


f:id:g-tomo:20180403110848j:plain


インターネットサービスはもちろんのこと


f:id:g-tomo:20180403110945j:plain


シアタースペースや


f:id:g-tomo:20180403111019j:plain


ビデオゲームエリアもあります


そして全部      タダ    🤦🏻‍♂️


お金取っても良いくらい充実してます


f:id:g-tomo:20180403111204j:plain


サンフラワーガーデンやその他まだまだ色々あります!


スパやプール、ジムなどもありました


これだけあれば 乗り継ぎで長時間待たなければならない人や、早く空港に着いてしまった人も

あっという間に時間が過ぎてしまいますね💫


f:id:g-tomo:20180403111624j:plain


因みに 乗り継ぎで時間が十分にある方向けに

無料の市内ツアーも準備されています


完璧過ぎます

もう 羽田よりも間違いなく充実してね?笑


f:id:g-tomo:20180403111846j:plain


店の数だって桁違いだよ?


f:id:g-tomo:20180403111951j:plain


パスポート読み取り機会がパソコンに設置されていたけど、近代化だョね〜

入国手続きもパスポートスキャンでスマートだったしィ


色んなところ見てたらあっという間に出国時間1時間半前だった🐥


f:id:g-tomo:20180403112205j:plain


お昼ご飯は…

天丼です 笑


日本食が恋しくて恋しくて震えてたから頼んぢゃったよね

シドニーにもあるけど、行く機会無いからサァ🚷


めっちゃ美味しくて泣きそうだったワ


f:id:g-tomo:20180403112558j:plain


それじゃ スクート乗ってベトナムホーチミン へ行ってきま〜す🇻🇳