ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ワットアルンはただの白い塔じゃなかった バンコク最終日の思い出

また韓流ブームが来てるけどさ

韓国人女子に近づけようと オルチャンメイクする

日本人女子は ただのオカメになってること

気がついてるのかしら? 

痛い!痛いよ!?

韓国人だから似合うメイクなのよ❌

まぁさ

KPOPアイドルが好きで韓国人男子に近づくために

韓国語の勉強し始めちゃう私が言えないけど 爆




シャアー🔪

バンコク最終日の最後の観光地はココよ🛸

f:id:g-tomo:20180814145015j:plain


ワットアルン!

バンコクの3大寺院の1つであるこの寺院はね

真っ白の仏塔が印象的なの🕊

夜にはライトアップされてオレンジ色に輝いて

とってもキレイなのよ💏

ここはシリラート病院に行った後に寄った所なんですが

市内から行く場合は、サパーンタクシンからの船でアクセスできます

っていうか船のアクセスが1番簡単ですわ🛳

わたしねー

バンコク7回目の訪問って 前のブログで伝えたけど ワットアルンは今回が初めてなの 笑

ワットプラケオとワットポーは 3回目の訪問で行ったんだけどね 

ここだけ忘れてた(正式には行くのがめんどくさくなってやめたw)

でも今回行ってみて

凄く綺麗な装飾と創りに小感動したのよね〜✨

f:id:g-tomo:20180814150249j:plain


ほら可愛い!陶器を割ってくっつけたみたい?な


装飾が可愛ぃのぉ〜ん🍭


f:id:g-tomo:20180814150542j:plain


おふぁなちゃんも🌼


なんだか小学生が作ったみたいにも見えるけど


そんな感じが敢えて好き🐶笑


f:id:g-tomo:20180814150845j:plain


でもね 下から見上げると結構圧巻だかんね?


f:id:g-tomo:20180814150958j:plain


このシルエットもカッコいいんだよね〜🐅


なんで もっと早く来なかったんだろ…😑


でも、タイ人の友達 バンコク出身なのに今まで1度も来たことないって行ってたわ〜 ワラ


あれかしらね、日本人がわざわざ 東大寺とか 金閣寺に行かないじゃない?


小学校の修学旅行とかでなら行くけどもね👬👭


きっとそんな感じかもね☝🏻


f:id:g-tomo:20180814151400j:plain


私の友達 さっそく自撮り始めだしたわ(タイ人は異常なほどにSNS中毒の気があります。自撮り厨マジで多いという事実www)


f:id:g-tomo:20180814151630j:plain


ワットアルンは白を基調としていますが


タイには上の写真のようなキラキラした装飾も多いです


私はこの 小林さっちゃんとか 美川のけんちゃん


とかが着てそうな こっちの装飾の方が好きだけどね👩🏼‍🎤👨🏼‍🎤笑


タイ人の友達に「そんなの他の寺に行ったらいくらでも見られるのにネー」って言われたわ🙎🏻‍♀️🖕🏼



でも バンコク最終日に ここに来れて良かった😽


それにしても 今回のバンコク滞在は


長かった❕❕❕


だって 8日もいたんだからね?笑


途中グダグタ過ごしちゃったから


やはり旅行ってものは 短い日数の方が良いね⭕️


いやぁ〜 でもね、めっちゃ満喫できたワン🐕


新しいこと 体験できたし


新たな場所にも行けたし🕶


大・大・大満足です〜🈵




それじゃ  次はチェンマイ


初めて行くチェンマイはどんなとこかワクワクさん状態よ〜ん👓(奴隷ゴロリ🐻)


きっと またすぐにバンコクは来ますけどね?


アバよっ(古)


f:id:g-tomo:20180814153340j:plain

↑いつか泊まりたいバイヨークスカイホテル