ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

バンコクで行くところが無くなったタイリピーターに勧める シリラート死体博物館&人体の不思議展【行き方】

山田花◯ってサァ

 

結婚してから自虐ネタほとんどやらなくなったわよね〜。。。

 

もはや面白くない 小さい普通のオバさんになっちゃったじゃないのかしら?

 

森◯中も 結婚して あんま自虐しなくなったし

 

やっぱり子供ができると変わるのね女は🤰🏻

 

 

私は変わらないわよ。例えBBA(ババア)になってもね👩🏿‍⚖️

 

 

 

 

 

こにゃにゃちわ

 

Gともです🧟‍♂️

 

 

こんかいわぁ〜

 

あまりにもバンコクに来すぎてる私が(7回目)

 

行くところが無くて探して たどり着いたのが

 

バンコクで死体を見るという選択肢🗿笑

 

 

ということで、シリラート病院内にある

 

死体博物館へ行ってきました〜🧟‍♀️ギィー

 

 

しかもね、バンコクに住む友達が 暇だからついてきてくれるという嬉しい事実🙌🏻イェイ

 

その友達曰く 「何でそんなもの観光しに来てわざわざ見に行くのよ?w 日本人マジ理解できないw」だって🗣

 

クッソ笑った!

 

確かにここ シリラート死体博物館は日本人に

 

とりわけ人気な観光地のようで

 

日本語の案内表示が準備されているんだとか🧐

 

「日本人ちょっと頭イかれてるからサ。」って答えといたわね👈🏼

 

 

という訳で タイ人の友達と一緒に(今回の5カ国周遊旅行で初のボッチじゃない旅行)行ってきた感想を書いてくよーん🐥

 

 

 

 

 

はーい 行き方 からっ

 

まずはBTSサパーンタクシン駅へ向かいましょ🚋

 

駅に着いたら 階段を降りて船着場へGO!!(人の流れに任せてついてけば必ず船着場に着ける)

 

駅から徒歩2分くらいの激近よ!

 

これで船着場に辿り着けなかったらあなた相当な方向オンチだかんね🐀←動物レベル

 

船着場に着いたら 下船場所の

 

Wang Lang(ワンラング)     とチケットを販売している人に伝えて チケットを買います🎫

 

もらったチケットは財布にしまっておいてね(後で船内で見せるためにね)

 

船は船着場を正面に ‘左から右に向かう船’

 

に乗ると覚えておいてくださいね👍🏻

 

逆に ‘右から左に向かう船’ に乗ると アジアティークリバーサイド という Gともおススメのナイトマーケットに行くことができます👅

 

f:id:g-tomo:20180813220917j:plain

 

さて、船に乗ること約30分

 

Wang Lang (PrannokとWang Lang は同じ船着場扱いになっています)に着いたら降りて下さいね

 

f:id:g-tomo:20180813221016j:plain

 

船着場に着いたら シリラート病院はすぐ近く🏥

 

チャオプラヤー川を背にして 右方向に少し歩くだけで 大抵の人間なら見つけれるわ?(少数の動物脳の人は見つけれないかもしれん💧グーグルマップに頼りなさいねw)

 

この病院 故プミポン国王も入院していた所で

 

王室の方も利用される大病院で めっちゃデカイです。。。笑

 

 

 

 

でもでもでーもーね、

 

死体博物館の前に  昼食を取ることを

 

強くお勧めしとくわね👩🏻‍🍳 何でって?

 

そりゃあ、死体博物館に行くんですからね…

 

うん。無理よね(私は博物館の後もモリモリ食ったけど、文句あるって言うの?)

 

 

シリラート病院のすぐ近くには THEローカル市場

 

があるから そこで軽く食べちゃおーう🥗

 

f:id:g-tomo:20180813230603j:plain

 

食べ物屋台はいっぱいあるから 困りまてん🐛

 

じゃ、腹が膨れたから 死体見に行くかっ🎼ルンルン

 

 

シリラート病院ってデカイし広いし 博物館どこか見つけれるか不安だったけど

 

 

f:id:g-tomo:20180813231032j:plain

 

黄色い看板 てんきゅ〜💋しかも日本語でww

 

結構色んな所に この看板あったから安心してね🤓

 

f:id:g-tomo:20180813231425j:plain

 

この奥が博物館です

 

観光客は200バーツですが 私はタイ人の友達のおかげでかなり格安で入れましたw

 

館内は写真が禁止とされています

 

が、タイ人の友達 知らずに1枚撮っちゃってたので その写真をもらいました

 

f:id:g-tomo:20180813232039j:plain

 

このような感じで 様々なものが とても綺麗に

 

展示されています

 

これは閲覧注意率かなり軽めですが

 

もっともっとヤバいのがたくさんあります🤯

 

それは 実際に行って その目で確かめてちょ💀

 

 

 

ここ

 

なんだか 匂いが何とも言えなくて… しかも

 

こういうの苦手な人は早々にギブだろうなぁ

 

って思ったけど、私は余裕だったわね🧠のぅーん

 

 

個人的には 日本では見られない展示品が

 

本当にたくさんあるので 行ってみるのはアリ!

 

と思うわね(ただし、完全にタイリピーター向けの場所ねw)

 

 

 

 

 

あと シリラートはちょっと遠いから

 

気軽に行きたいなら サイアムにある人体の不思議展がおススメね👤

 

ここならサイアム駅から 徒歩約7分くらいだから

 

気軽に死体拝める感じ?笑

 

ここはチュラロンコーン大学歯学部内のビルの一角に ホントにひっそーりとある感じの

 

ミニミニ博物館です🏫

 

シリラートと比べると ナニコレちっさ!!

 

って感じですが ロケーションだけは良いです🌷

 

f:id:g-tomo:20180813233729j:plain

 

こちらが歯学部メインエントランスです

 

f:id:g-tomo:20180813234046j:plain

 

このエントランスから入って このビルを突き抜けて進みます

 

f:id:g-tomo:20180813234149j:plain

 

ビルを突き抜けると 右斜め前に別のビルがありますが、この建物に人体の不思議展が入ってます

 

f:id:g-tomo:20180813234448j:plain

 

エレベーターで上にあがります(Museum of Human Bodyという案内がありますので従って下さい)

 

エレベーターを降りると 女性が机に座って

 

入場者のチェックをしてましたが

 

入場料、取られませんでした💰

 

その代わりに 募金箱が入り口前に置いてあったんで 少し募金して入りましたけどね📥

 

f:id:g-tomo:20180813234802j:plain

 

こちらも シリラートと同じく 写真撮影禁止 でしたよーん。ルールは守る派のともちんは

 

写真撮ってませんからねー📵

 

こちらの展示品は シリラートと比べて

 

綺麗キレイな死体たち🔅

 

沢山の死体と 生きてる人間 私1人きり(客だれもいなかったわww)

 

あまりにも静かすぎるし ちょっと気味悪すぎたわ    ワロース

 

 

 

ってかあたしバンコクに来て なんでわざわざ

 

こんな死体達見てるんだろーって

 

まじ意味不明よね💉

 

しかも2箇所も行っちゃってwww

 

 

でもね、楽しかったの💜

 

皆さんも バンコクに来て時間を持て余してるようでしたら、是非ともシリラート&人体の不思議展へ 足を運んでみてくださいな⚗️