ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

吸い込まれそうな天井画と美しいエメラルドグリーン仏塔(緑仏塔)があるワットパクナムに行きました【1人で】【自力で】

Let's open our チャクラッッ🧘🏻‍♂️🧘🏻‍♀️

 
一緒にチャクラ開いちゃわない??
 
おクスリ使って飛んじゃわない??(ダメ ゼッタイ❌
 
 
 
 
 
今回はタイリピーターの間で話題になってる
 
ワットパクナムという寺院に行ってきました🔮
 
この寺院がなぜ 注目されているかと言いますと
 
寺院の天井に描かれている画が
 
あまりにも美しく そしてインスタ映えするということでインターネットを中心に話題になっているという訳なんですね〜💻
 
 
わたしミーハー女子じゃんね?←嘘
 
ということで行って参ったのですワ🗺
 
 
 
 
 
 
それではーっ
 
行き方を説明しまひょう🏄🏼‍♀️
 
今回は電車(BTS)とソンテウを利用して行きマンタよ〜🐠
 
まずはBTSのタラートプルー駅に向かいます
 
着いたら そっから2番出口に行き 階段を降りて
 
すぐ左側に待機していれば、赤色のソンテウ(乗り合いの小型車)がやってきますので
 
運転手に「ワットパクナム」と言って
頷いたら乗りましょう🗽
 
頷かなかったら乗っちゃダメですよ?笑
 
そっからはアイフォーンマップを見ながら
 
ワットパクナムの近くに行くまで乗り続けますw
 

f:id:g-tomo:20180810213744j:plain

1、タラートプルー駅からはソンテウで約10分

2、川(赤い丸)を越えて次の停車場所 セブンイレブンの手前で降ります ※ここで運転手に10バーツ払ってね

3、ソンテウ降りたら セブンイレブンを背に向けて 徒歩約5分くらい歩きます

4、寺院周辺には 日本語で緑仏塔への道案内がありますから そこからはすぐに見つけれるはずです

 
この順序さえ守れば 着けるよ〜ん!
 
駅から歩いて行くと 逆に迷うような地形してるから 歩いて行く場合は気をつけてね💧
 
それと 歩くと以外と遠いかもしれませんわ🌪
 
ソンテウはブス安いし 使った方が得よ🌈
 

f:id:g-tomo:20180810214644j:plain

 

じゃーん🎼

 

こんな立派な仏塔だと知らなかったわ〜🌿

 

この中に あのエメラルドに輝く空間が・・・🙈ドキドキィ💓

 

f:id:g-tomo:20180810214922j:plain

 

5階建の最上階が 例の場所なんだけども

 

焦らずにゆっくりほかのフロアーも見てみましょ

 

f:id:g-tomo:20180810215116j:plain

 

色んな展示品があって興味深いわね…

 

まぁインスタ女子達は素通りでしょうけど👒笑

 

f:id:g-tomo:20180810215303j:plain

 

ってか内部が凄く豪華で めっちゃ金かかってそうな造りに驚いたわ!!アメージングっ🙊

 

それじゃあお待ちかねの 5階に行きましょうか

 

f:id:g-tomo:20180810215533j:plain

 

ふぇ〜❗️❗️

 

こりゃあ凄いわね🧝🏻‍♀️🧝🏻‍♂️

 

こんなんイージーモードでチャクラ開けちゃうわよ?笑

 

写真で見てたよりも 綺麗すぎて

 

もはやインスタとかSNSの為にじゃなくて

 

生で見る価値があるものな気がするわ😳

 

f:id:g-tomo:20180810215930j:plain

 

この吸い込まれそうな天井画がホントにヤバイ。

 

しかも ここ、人も少ないし静かだし

 

穴場すぎるだろ👁👁💡

 

 

騒がしいソンクランが終わった日の後に来たから余計にこの空間が静かに感じる🔫🔫

 

しばらく床に座ってぼーっと30分くらい眺めてました

 

いや〜

 

ここね、まじでおススメしたいスポットだわ!

 

観光客にもまだそんなに知られてないみたいですし、わたしが行った時も 日本人1組しかいなかったし🇯🇵(ってかタイ人以外でここに来る観光客は日本人が大多数らしい。だから日本語の案内がわざわざあるのよねw)

 

それでも 今はまだ来る人たちも多くないから

 

たくさん観光客が来るようになる前に

 

是非行ってみて下さいね〜✅

 

 

あ😅帰り方 書くの忘れそうになったわw

 

帰り方は行きと同じ手順ですけど注意が必要ですからね〜

 

まずは 行きの時に降りたセブンイレブンの近くに戻って下さい

 

帰りは反対車線側で待機していて下さいね☝🏻

 

赤いソンテウが来たらここでもちゃんと「BTSステーション」と確認してください!!

 

ソンテウに乗ってまだ安心しちゃダメよ🗣🚫

 

このソンテウ 初めにBTSじゃない ‘鉄道のタラートプルー駅’ の方に先に止まってから

 

その次にBTSのタラートプルー駅に止まります!

 

だから降りるときにちゃんと確認しましょうね〜🌟

 

間違えて降りて路頭に迷わないようにだけ

 

気をつけなはれや!←って古いわよね?笑

 

 

SEE YOU bitch🙋🏽‍♀️