ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

タイの水掛け祭り ソンクラン 『シーロム vs カオサン vs サイアム』 最強の場所は?

#彼氏とデート #おそろいのブランド #幸せ #記念日 #イケメン #ディナー #高級ホテル #指輪 #人生で1番最高の瞬間 #好き #愛してる #離さない #どこまでも一緒 #あなたが全て #裏切りなんて許さないわ #誰あの女 #許せない  #探偵 #リスカ #薬 #限界 #苦しい #殺意 #呪い 


こんにちはぁ〜👄💨

インスタでハッシュタグ付けまくる系の女子が

大嫌いな Gともデェーす🐍

あと SNSで新米ママ頑張ってますアピールするために我が子の写真を大量に載せて成長記録代わりにするついでに私はあなたたちよりも早く結婚して子供産んで最高の人生歩んでるわ?見なさい未婚組の売れ残り女子たち 分かるこの優越感?悔しいでしょ?感を全面的に出してる女子も嫌いですが ゾウさんは大好きです(引越しセンター)


今回はね

タイのソンクランに初参加してきたから

そのことについて書いて行くわ〜🌞←1人で参加



ソンクランはタイの旧正月を祝う年に1度の

それはそれはビッグなイベントで

1年で最も暑い 4月の13日〜15日に行われます🔫


もちろん あたしもこの祭りに参加したくて

敢えてバンコク滞在をこの日に設定した訳🎈


で この祭りが盛り上がるバンコク市内の場所が

②カオサンロード
③サイアム

で、この3つが主要になってます🐋

そこで  全エリアに足を運んだ私が(1人でよ?信じられる?この孤独さったらハンパなかったわよ?)どのエリアが1番楽しめるかを検証してきました〜👏🏻パチパチパチ






まず初めに シーロムエリアから❗️

このエリアは普段からゲイエリアとして知られている場所なだけあって

めっっちゃゲイが多かった🈵

f:id:g-tomo:20180806231028j:plain

年齢層 : 25歳〜35歳辺りが多い

男女比 : 男7割 女3割

水濡れ度 : 95%


ここのエリアはずぶ濡れになりたい!っていう人にはもってこいの場所ですな💯


皆んなノリも良いし間違いなく楽しめます







はいっ!次にカオサンエリア


ここはバックパッカーが多く集まることで知られてるエリアで外国人が普段からめっちゃいます


比較的ヨーロッパ人が多いかな?


もちろん彼らもソンクランに参加してますよ〜🚩


f:id:g-tomo:20180806232311j:plain

年齢層 :15歳〜30歳辺りが多い

男女比 : 男5割 女5割

水ぬれ度 : 70%


カオサンではタイの中高生を多く見かけました🇨🇷

地元の若者はカオサンに集まるのが定番なのでしょうかねえ?


あとは色んな国から来てるバックパッカーが入り混じって とても国際色豊かな雰囲気になってました👁‍🗨音楽もガンガンで楽しいですよ〜







最後は サイアムエリアっっ!


サイアムは日本でいう渋谷的な位置付けかなぁ?


今時のタイ人の若者が集まってました🚸


f:id:g-tomo:20180806233255j:plain

年齢層 : 15歳〜25歳

男女比 : 男6割 女4割

水ぬれ度 : 85%


このエリアは年齢層が低く感じました


SNSとかに投稿する写真を撮りたい!っていう方には この小綺麗なサイアムエリアが良いかも


あと水かけのエリアは区切られているので 普通にサイアム駅周辺で買い物だけしたいという方は

そんなにめちゃくちゃ濡れる心配はありません


が、容赦なく皆掛けてきますので


絶対に濡れないという保証はありまてん❎笑


イベントやライブなどもサイアムの色んなエリアで行われていますので、こちらでも十分楽しめることは間違いなしですワ💄



でわでわ〜



この3つのうちから ソンクラン最強エリアを選ぶとしたら・・・





ダンダンダンダンダンダン


ダンっっ👩🏻‍🍳




間違いなく     シーロムエリア     でしょう‼️


もうね、ビッタビタのビッタビタンになります🦈


下手したら服着たまま海に落ちたくらいの勢いで濡れます…


四方八方から水鉄砲攻撃有り、たまにバケツ水w



でも チョー楽しい🙊ウフ


これぞタイランドって感じでね🕶


私みたいにハシゴソンクランもアリだけど?笑


それぞれがそんなにも離れていないですから


余裕で可能ですよ👦🏻🖕🏼ニコニコ




水鉄砲はタイで100バーツから(約300円から)で


色んな場所で販売しているので 日本からわざわざ持参するなんていう準備満々マンにならなくても大丈夫👩‍👩‍👧♪クスクス


あ、電車に乗るときは水鉄砲の水は抜かなきゃ


改札通してもらえますぇーん❌


ホテルで水チャージしてから現地に向かっても


BTSやMRTの入り口で捨てなきゃいけないハメになりますよ🌀


水かけ祭りの会場では至る所で有料水チャージ場所がありますから 紙幣じゃなくて大量のコインを準備していきましょーん💰


1回チャージ10バーツ(約30円)だったと思いますw




もうねベタベタになるから 防水対策は絶対に忘れないようにしてよね?お兄ちゃん🎀シスコンver


ソンクランフェスティバルの3日間はどこにいっても水をかけられる可能性がありますから


常に濡れたとしても大丈夫なようにしておいて下さいね🤽🏼‍♀️🤽🏼‍♂️💦


例え 知らない人から突然かけられても


絶対に怒らないように🔥🙅🏽‍♀️🙅🏽‍♂️🔥


笑顔でコップンカーよ!


それがこの祭りのルールですからね🌚



この祭りは 本当にオススメの最高なフェスティバルですから 人生1度は行ってみてくださいネぇ🦄

(1人で行けよ?私みたいに?)



f:id:g-tomo:20180807170711j:plain

#リア充許さない