ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ピンクのガネーシャ見に バスで1人で行ってきたんだけどサァ…【後編】

チェチュンサオのピンクのガネーシャを見るため


ミニバンでバンコクから向かったものの、


変な場所で降りてしまって


まーったく 知らない土地を1人彷徨う日本人


Gともです🐓コケェーっっ💥




オッケー


とりあえずね バイタクを探してみましょうよ✨


もう金かかってもしょうがないから


ガネーシャがある目的地へ向かわないとね⚠️



探したらバイタク速攻に発見 笑


早速交渉💵マニマニマニー






おばちゃん「300バーツ」



さ、さんびゃくばーつ???


待って??笑


バンコクからチェチュンサオまでの代金が


100バーツよね?


なんで今チェチュンサオにいるのに


ガネーシャがいる場所まで3倍もするのヨォ🎎ヒィな様ったらヒィーなさまぁ〜♫ア ソレッ



高いけど軌道修正する為にはやむを得ない😫


バイクに跨り出発🛵




ってかそっから以外と遠かった…


約30分くらいバイクに乗りっぱなしで


高いのちょっと納得



通常はチェチュンサオのバスターミナルから


ソンテオっていう乗り合いの小型車に乗って30バーツで行くのが本来の計画でしたが、こうゆうミスも経験よねぇ〜泣


良い思い出だと思って プラスにとらえるか🤦🏾‍♂️💫



ようやく到着〜!


f:id:g-tomo:20180804222926j:plain


ど〜ん🗿 


デケェー 笑


インパクトやば美なんだけど〜🐘


このピンクのガネーシャ 通常よりも3倍も早く願いが叶うって言われているみたいです


f:id:g-tomo:20180805131525j:plain


ガネーシャ像の取り巻きには こいつら


ネズちゃん達がいらっしゃいまして、


この子達にお願い事を言うらしいですw


片耳を手で被せながら 願いが筒抜けないように


願い事を言うのがポイント❣️(みんなやってた)




そして ガネーシャ像の他には


f:id:g-tomo:20180805131914j:plain


こんなSNS映えするような蛇ちゃんたちや


f:id:g-tomo:20180805132055j:plain


僧侶の等身大フィギュア?がずらっといたり


怖ぇよwww


f:id:g-tomo:20180805132237j:plain


池の上におふぁなが咲いちゃった的なオブジェが

あったりと


もはや統一感という概念は無視された空間が


広がっております〜👐🏻ポァ



ここ、一応 寺院なんで せっかくだから


参りましょ🕴🏻


f:id:g-tomo:20180805132655j:plain


参拝セットを購入。。


見よう見まねでタイ人に紛れて参拝しました 笑




因みに このガネーシャ像の周りには 


他にも色んなオブジェがあったり 露店があったりと


ローカルなタイの雰囲気を楽しむことができます


f:id:g-tomo:20180805133124j:plain


デカすぎるゴールデンストーン。。。


これ どうやって岩の上に乗せたんだ?おい?


気になりすぎて調査🕵🏻‍♂️


f:id:g-tomo:20180805133358j:plain


なんか鈴がいっぱいぶら下がってるー!!


すごーい🎋


他にも


f:id:g-tomo:20180805133610j:plain


こんなポケモンのキャラクターにいそうな感じの


奇妙なものや


f:id:g-tomo:20180805133758j:plain


あれ?笑     あんた、まさかの、 あれよね?あれ!


ピカ◯ュー? けど緑色だけど具合悪い系❓


f:id:g-tomo:20180805134031j:plain


お前…整形した?


f:id:g-tomo:20180805134150j:plain


え、え〝ぇー!?わらわらわら


無理があるコラボだろー w


いくら頑張っても繋げられないキャラクターコラボにも無茶があるわ??


f:id:g-tomo:20180805134447j:plain


著作権?なにそれ的な?笑


いいわいいわ!私好きよそういう自由なところ!


f:id:g-tomo:20180805134841j:plain


そう!何でもアリなのよ!この国は💮




それよりも腹が減ったわね…


f:id:g-tomo:20180805135007j:plain


↑屋台でテキトーに頼んだやつ食べた


他にも屋台たくさんあったよー🥠






最後に一言ね


ここの寺院は完全に地元民が来る場所って感じでした


なのでタイ人9割 外人1割くらいの比率なのw


その1割の外人はほぼ日本人が占めると思う🇯🇵


だって それ以外見当たらなかったんだも〜ん


多分 ネットの影響かしらね?


日本人ってネットでおススメで上がってくるところに行く傾向にあるじゃんね?


たぶんそのせいだと思う



女子旅してる子達が結構いたわ👯‍♀️


私は1人よ?1人     文句あるかしらねえ?笑



まぁ、ピンクのガネーシャは私的には 楽しめたかと思うわね👌🏻


特別際立った面白さは無いけども ローカルな感じを楽しみたいなら 是非行ってもらいたい場所かな


気になるあなたも行ってみてね💋ムチュ


f:id:g-tomo:20180805135902j:plain


お疲れ

シ(ス)カちゃん👧🏽


f:id:g-tomo:20180805173237j:plain