ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

ピンクのガネーシャ見に バスで1人で行ってきたんだけどサァ…【前編】

Baby boy ワタシハココニイルヨ♪

押入れの中にイルヨ♪

言いたいことワカルデショ?

あなた来るの(こっちの世界へ)待ってる〜よぉぉ

 

アホ山テル美/そばにいるわ?(地縛霊ver) ft.ともちん

 

Now on sale

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは💀

 

今回はチェチュンサオにあります

 

ピンクのガネーシャを見に行こうと思い

 

「バスで」「1人で←いつもだろがw」行ってきましたぁ〜🧚🏻‍♀️

 

ところが今回はすんなり行けずトラブルに見舞われてしまいましたので、それは後ほどの楽しみにしといてね🌝💓(わたし知ってる。人の不幸は蜜の味。皆んな不幸を楽しみにしてるのよね?🌊私も←笑

 

 

 

最近ネェ〜

 

このピンク色の象の像(紛らわしいっ☄️)が日本人観光客に人気みたいでネット検索すると結構上がってくるんですよ🌸

 

そりゃあ?気になるから行ってみるしかないと思ったので

 

ちゃんと行ってきましたよーん( ・∇・)

 

 

 

 

行き方は難しくは無いの

 

エカマイ駅までBTSで行って

 

f:id:g-tomo:20180804174733j:plain

 

2番出口に向かって階段降りるじゃない?

 

f:id:g-tomo:20180804175214j:plain

 

そしたら矢印のように右に転回して歩道を進むだけ❕徒歩1分で左手にエカマイバスターミナルが現れるの

 

f:id:g-tomo:20180804175929j:plain

 

これね!

 

このエカマイバスターミナルから

 

パタヤをはじめ、バンコク郊外いろんな所へ行けまーす🐄カウカウぅ🎶

 

そしてピンクのガネーシャなんですが

 

チェチュンサオのだけじゃなくて

 

ナコーンヨックにもあるようなんですけど

 

今回の目的地チェチュンサオは

 

f:id:g-tomo:20180804180500j:plain

 

こちらっ!14番カウンターでチケットを買います

 

お値段100バーツ🥇ヤスーイ

 

チケット買っても時間決まってないからいつ出発

 

するかは分かりますぅぇーーん(これがタイ式w

 

 

 

だからバスターミナル内で大人しく待っててね⛓

 

 

 

30分くらい待ってたら呼ばれたよ🗽

 

チェチュンサオ行きはバスじゃなくて

 

小型のバンです🚐 8人乗りくらいのね

 

 

そっから1時間弱 タイ人しかいないバンの中で

 

怯えずにドヤ顔で過ごしましょう🎭ふふふ

 

 

そしてそして、途中で何箇所か止まりますが

 

チェチュンサオバスターミナルまでひたすら乗りっぱなしでオッケー?と思っていた

 

ともちんに悲劇が訪れるのです

 

 

 

 

 

 

終点に着いて降りるときに運転手さんに

 

「バスターミナル?」って聞いたら

 

「イエス」って返ってきたから

 

安心して降りたのに…

 

 

ん?ん?んんん?

 

えっと、、、

 

ここバスターミナル?って感じの風景

 

 

 

 

え?明らかにただの市場っぽいんだけど?笑

 

とりあえず辺りを散策。。。🙍🏻‍♂️(落ち着きなさい

とも美。大丈夫よ。大丈夫。うん)

 

キョロキョロ👀

 

いや、明らかに大丈夫じゃねーこの感じ!!!笑笑笑

 

アイフォンマップ‼️君に決めたァ🚫

 

 

 

 

やっぱりちげぇ〜〜泣😂

 

訳分からん変な場所にいるよ 私 いちゃってるよ

 

変な場所にぃ〜 いやーん💦

 

 

軽くパニック!英語話せる人誰もいない!ヤベェ

 

みんな「お前こんなトコ何しに来た?」的な視線送ってくれちゃってるしー👨🏾‍⚖️ヒィ

 

 

ヤバイヤバイ

 

こっからどーする??

 

 

 

後編に続く。。。ワロス