ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

バンコクで両替するなら 圧倒的な人気を誇るスーパーリッチで

まーくら♪ 枕♪まーくらっ AKB‼︎

まーくら♪枕♪まーくら AKBっっ‼︎

 

こんにちは

SFG(社会不適合者)48のともちんです💝

 

特技はお遊戯ダンスと枕営業です(//∇//)

 

 

 

 

 

 

私ね

 

バンコク7回目の訪問なんです(来すぎだろw

 

そこで 改めて比べましたの

 

 

本当にスーパーリッチは両替のレートが良いのか

 

 

ネットで検索すると オススメの両替所として上がってくるのがスーパーリッチというタイの両替所です💸

 

大体いつもスワンナプーム空港着の場合は

空港内にあるスーパーリッチ(エアポートリンク トレインの改札付近にあります)である程度両替しています

 

が、

 

ドンムアン空港には無いので

 

お得に両替する為にわざわざ

プラトゥーナム付近にあるスーパーリッチの店舗まで両替しに行きます🕴🏻💨

 

 

場所はココ!下の地図の青い点の位置で〜す👨‍👧

 

f:id:g-tomo:20180803154444j:plain

 

サイアム駅を降りたら サイアムパラゴンを左手に

約7分くらい歩きます🚶🏼‍♀️

 

セントラルワールドプラザが左手に来たら

大通りを左折して約8分歩きますわ

 

f:id:g-tomo:20180803155029j:plain

こっちよ〜

 

矢印の方向に少し歩くと 左手に伊勢丹 右手にBIG C(スーパーマーケット)が見えますが それも通り過ぎてください

 

あ、どこかの歩道橋で道路を右側に渡っといて下さいね

 

 

そして先ほどのBIG Cを過ぎて2本目の通り

Soi Rajadamri 2 の狭い路地があるから

 

右折して Inしちゃいましょう🙆‍♂️

 

川があるんだけど橋超えちゃダメよ?

川の手前だからね?

 

f:id:g-tomo:20180803155432j:plain

 

狭い路地を30秒くらい進むと オレンジの看板のスーパーリッチがあります

 

そして この建物のもう1つ左側の通りには

 

f:id:g-tomo:20180803155747j:plain

 

緑の看板のスーパーリッチがあります 笑

 

経営者が親戚かなんかだったような…?

 

 

 

レートを確認したら どちらも ほぼほぼ同じでしたが 緑のスーパーリッチがほんの少しだけ良かったです👩🏻‍💻

 

そのため   緑の方が圧倒的に混んでます

 

 

 

じゃあ ここでレート比較っっ

オーストラリアドルでの比較で

本当にごめんなさいですけどw🙇🏻‍♂️

 

【※下の数字は1AUD(オーストラリアドル)あたりのTHB(タイバーツ)です】

 

 

1位 : 24.10 緑看板のスーパーリッチ

 

2位 : 24 オレンジ看板のスーパーリッチ

 

3位 : 23.385 MBKショッピングセンター内両替所

 

4位 : 23.295 サイアムの街中にある両替所

 

5位 : 22.63 ドンムアン空港内にある両替所

 

 

 

 

どうでしょう?間違いなくスーパーリッチでの両替がお得ですよね??

 

オーストラリアドルでの比較ですが

レートは日本円でも同じことが言えますからね

 

やっぱりスーパーリッチが間違いないね🎯

 

間違ってもドンムアン空港で全部両替しちゃわないようにね💖

 

5万円両替する設定で計算してみたら

ドンムアン空港よりもスーパーリッチでの両替が2000円もお得になる結果でした🎎

 

あんた、ターミナル21で6回分 食事できるのよ?←ケチくせぇ  笑笑

 

まぁ、1人分のお土産代はあるわよねぇ🛍

 

 

バンコクでお得に両替するなら

 

もうスーパーリッチ でお決まりね💰

 

 

 

さ、両替も済んだことだし

 

ラチナムショッピングモールでお買い物中毒ね❤️

 

シーユー