ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

アンコールワット日の出鑑賞 寝坊でドタバタ

さて

 

酒が弱いくせに安いから買ったチャミスル

 

1人で1本空けてしまい

 

 

気づいたら寝落ちしてしまっていました👤ピーヤ

 

 

 

しかも、めっちゃ気持ち悪いし頭痛いしで

 

悪夢見てたかもしれないけど 思い出せない…😈

 

 

んで、ハッと気がついた時には

 

既に5時半!!!

 

 

んんんやんべぇーーー🤯

 

 

アンコールワットの日の出を見に行くために

朝の4時半に起きてゆっくり準備する

 

っていう予定を立てていたのに。のにィ💧

 

既に1時間寝坊です🐈にゃーん

 

 

シェムリアップの日の出予定時刻は5時半…

 

もう明るくなってきてまつ。つーん

 

 

 

おワタ。終わったよ。あたしゃ 本物のバカだよ。

 

 

今日はシェムリアップ滞在最終日。

 

もうチャンス無いし…🤦🏻‍♂️

 

 

 

と、諦めかけたが

 

何か得体のしれない 可能性を信じて

 

ホテルを飛び出して、バイクにまたがり(ツアーなどは使ってません。完全個人日の出鑑賞ですw)

アンコールワット方面へ向かいました。

 

 

見たい。見たいの。私あれ(インスタのハエがよく載せてるアンコールワットと日の出のコラボ写真と同じやつ)見たいノォ!!

 

という一心でね     笑笑

 

 

 

空はだいぶ明るくなってきて

 

見れるのか、それとも間に合わないのか

 

もはや分からないが 

 

 

とにかく飛ばした🛵💭

 

 

 

ってか あんな早朝でも

アンコール遺跡の入場チケットちゃんとチェックしてるんだね。 朝早くからおつです👏🏻

 

 

そして、アンコールワットに到着‼️

 

 

遺跡のエントランスに着いてからは もう競歩状態だよね

 

スタスタスタ

 

周りの人達 なにアイツ  状態の視線 ワロス

 

 

だって入り口から本堂まで歩いて8分くらいはかかるもん🚸

 

1分たりとも無駄にできまへん。。。

 

 

 

本堂を目の前にして、安心っっ💮

 

 

まだ太陽そんなに登ってなーいっ!

 

 

あたしって本当についてるぅ💓

 

ってか諦めないで まじ良かった☝🏻

 

 

はいっ

 

f:id:g-tomo:20180709195739j:plain

 

空がオレンジ色に染まり始めて

 

う、美しい👄

これだけでも美しいわよ…

 

f:id:g-tomo:20180709195930j:plain

 

池の前まで行ってみると

 

 

んんん〝やんべぇェー!

 

オルガっ!🧠

 

これこそ私が見たかったアレよアレ🖕🏼

 

 

この世?この世なの?あの世なの?

 

最高すぎるだろー!

このシルエットと池に反射したアンワ🏆

 

優勝っ

 

はぁーん。ホントに諦めずに来て良かった。。

 

何事も諦めないことね 笑

 

f:id:g-tomo:20180709200229j:plain

 

ちなみに早朝にもかかわらず

 

めっちゃ人いました👥👥👥

 

やはり人気なんだな

 

しばらくこの幻想的な風景に見入っていたら

 

 

こんなヤバ過ぎる↓写真撮れました

 

f:id:g-tomo:20180709200513j:plain

 

太陽がアンコールワットの頂点に融合したの図

 

 

なに?夢?夢見ちゃってるのかい?

 

私もしかしてまだ寝てる?

 

って思うくらい 激ヤバ昇天写真が撮れました🦋

 

 

一生保存

 

 

その後、回廊をフラフラ見てたら

 

こんなものを発見

 

f:id:g-tomo:20180709200909j:plain

 

これ 知る人ぞ知る

 

大昔の日本人の落書き らしいです!

 

遡ること 江戸時代⛩

 

森本一房という方がカンボジアを訪れた際に書き残した 墨書き のようです

 

クメールルージュ時代に塗りつぶされて

 

殆ど内容は読み取れませんが

 

f:id:g-tomo:20180709201400j:plain

 

右下らへんに “生國 日本 ” となんとか読み取ることができますね

 

そんな昔に日本人がこの地に来ていたなんて

 

なんだか不思議ですね🌏

 

今よりもずっとずっと

 

海外に行くということは 大変だったろうに

 

飛行機もない、言葉も通じない、電車や車もない状況で訪れたこの地は 一体どんなものだったんだろう

 

と思うと感慨深いですね〜

 

 

こちらは訪れた際に 是非見つけてもらいたい箇所ですね💡

 

f:id:g-tomo:20180709202004j:plain

 

朝に来たアンコールワット

昼や夕方に来るアンコールワットとは

 

日の照らし方が違って少し雰囲気が違いました🔮

 

あぁ。素敵な体験だった…

 

 

 

アンコールワット日の出鑑賞

 

必ず行ってください🙏🏻

 

感動間違いなしです!!!

 

f:id:g-tomo:20180709202230j:plain