ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シェムリアップの食べ物・飲み物の物価は?+激安韓国料理屋

カンボジアシェムリアップの物価は総じて安いと思われます


むしろ遺跡の入場料が高いのが気になる…笑


今回はシェムリアップで食べたものや飲んだものの値段や写真を載せていきます🍲


まずはこれっ!


f:id:g-tomo:20180619154923j:plain

シェムリアップに到着した日の夜に食べた

フライドライス(チャーハン)です ワラワラ


はい。ただのチャーハンどぅぇす🥣


何か初日だったので挑戦するのはやめとこ

って気分で頼んだのがコレでした



f:id:g-tomo:20180619155247j:plain

そして

これは2日目の昼ごはんとして食べた物たちです


安いっちゃ安いですが、美味しいという訳でもありませんでした💧

ジュースは美味しかったよ!!汗


因みに こういう大衆レストランだと、メインにご飯が無料で付いてくる所が多いようです


f:id:g-tomo:20180619155640j:plain

こちらは遺跡を見ながら昼食をとった時の3日目のランチです


遺跡の前には出店がちょくちょく出ていて

市内よりは少し割高ですが 雰囲気的には

遺跡の真ん前でランチできるのが良かったです👅


こちらは元々5ドルのところを割引してもらって

3ドルでした🦐


f:id:g-tomo:20180703215807j:plain

こちらは 象のテラス遺跡の真ん前にある

出店で食べたランチです


こちらは飲み物とセットで5ドル!


まぁ、そんなに高くは無いですよね?


食べ物はだいたい物価はこれくらいってわかっていただけましたかね?






では次に


アルコールの価格はどうでしょうか❓


市内にあるスーパーに行ってきました


f:id:g-tomo:20180703220227j:plain



まさかの!

1缶$0.6 です⭕️


1本あたり70円くらいしかしないんですよ 汗


安すぎるだろーー笑


f:id:g-tomo:20180703220605j:plain


タイガービールという 少し格が高いビールでさえ

1本$0.93 という…


でもあたしはビールが苦手だから


f:id:g-tomo:20180703220830j:plain


チャミスルをいただいたわ❤️オッパー


ってかこれも$1.7とか安すぎ💧


韓国で買っても$2くらいの価格じゃないかな?



ちなみにシェムリアップのナイトマーケット付近のレストランなどでは ビール1杯$2くらいだったと思います



ってかね

話はいきなり飛ぶけど

めっちゃんこ安い韓国料理屋があってね

気になって入ってみたのよ🔥


そしたらクソ安だったってワケ 笑


f:id:g-tomo:20180703221306j:plain


まずこれ全部 最初に出てきました


f:id:g-tomo:20180703223244j:plain


そして次にこれらが来て


最後に肉が来ます🥩


そうサムギョプサルセットです


お値段なんと


7ドル…


は?ここ、地球だっけ?


安すぎだろ〜 ワロワロワロス


(念のために言っときますが、僕だけ1人分でこんだけ出てきましたからね?)


安すぎて申し訳なくて ビール頼んだら


めっちゃでかいの出てきたわ 爆


f:id:g-tomo:20180703223704j:plain


ミスった〜!!

一人で中瓶全部飲むってか?

よく考えたら値段4ドルだから中瓶サイズかぁ〜


全然何も考えてなかったァ🐈


ドジっ子ブスっ子ね🤦🏻‍♀️


あまり好きではないビールでしたが、残せない性格なので 全部たいらげてきました 笑




そしてその後 フラフラになりながら


パブストリートをぶらぶらしたんですが


凄く東南アジアの夜って感じの雰囲気が良かった


f:id:g-tomo:20180703224359j:plain


酔っ払ってるし 賑やかだし

何だか楽しくて 一人でニヤニヤしてた👦🏻

完全に怪しい人だよね。。


でも気にしっなーい!誰も知らないんだもーん!


こういうの良いよね!!個人的に大好き💞



誰も知らない言葉も通じない国で

酒に酔っ払って夜にフラついて

ニヤニヤしながら彷徨う私って

いったい誰なの??



お芝居ごっこは一人旅に欠かせない遊びだから

みんな覚えておいてね?💯


f:id:g-tomo:20180703225230j:plain


おフォし様⭐️キレイだわー。。。