ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

自転車でアンコールワットのチケットを買いに行くと苦労するよ?兄さん

アンコールワット遺跡群はタダじゃないのは周知の事実よね?キャサリン姉さん?

 

でもね、知らない一般市民もいるから説明する必要があるの

 

じゃあ説明するわね

 

アンコールワット遺跡群の入場料は今じゃかなり高額になっています

2017年に価格が引き上げられて

 

1日券・・・37ドル

3日券・・・62ドル

7日券・・・72ドル

 

とまぁ  なかなかいい値段になりました🗿

 

アンコールワットだけでなく、周辺の遺跡に入るためには毎回必ずチェックされますので チケットは必須です

 

そして このチケットはチケットオフィスに本人が直接行って買わなければならないのです

 

f:id:g-tomo:20180419193328j:plain

 

赤丸がパブストリートなどがある 街の1番栄えてる地域で 今回の僕のホテルもこの辺りでした

 

そして青いポイントがチケットオフィス

 

「なんだァ。一本道ぢゃぁぁん。簡単ぢゃぁん。まぁぁぁじぃぃ。💁🏾‍♀️🍷」

 

なんて思ってホテルの近くにある自転車屋でママチャリを2ドルでレンタルして向かおうと思ったの

 

f:id:g-tomo:20180419193728j:plain

 

これブレーキ片方壊れてるし、ハンドル曲がってるから 真っ直ぐ進みたいときは敢えてハンドル曲げて運転しないといけないって言うパターンね

 

まぁいけるっしょ!

 

なーんて軽い気持ちで道路に出たら

 

車やらバイクやらビュンビュンってワケよ🚗🛵

大型トラックは砂埃大量に巻きながら凄い速度で横切ってくし🚛🌪

 

f:id:g-tomo:20180419194109j:plain

 

途中 牛までもが道路横断し出すし

 

まーじ危険!!笑

 

 

このままじゃアンコールワット拝む前に死ぬわって思っちゃったわよね

 

しかも結構遠いの

 

f:id:g-tomo:20180419194539j:plain

 

45分くらいかしらね

ようやく到着したわ…

 

でも一部の欧米系の人たちも 同じように自転車で来てたみたいで 安心感。横モレ無しの安心感。

 

f:id:g-tomo:20180419194820j:plain

 

今回は3泊4日のプランだから3日券を購入っ

 

f:id:g-tomo:20180419195001j:plain

 

チケットの期限ごとに買うカウンターが異なりますので注意を

 

私は間違えて1日券の所に並んでたわ🎈

 

3日券の列はガラガラでした(3日券or7日券買う人なんて少数派なのね)

 

f:id:g-tomo:20180419195304j:plain

 

やったー🖤

 

受付のお姉さんに「絶対無くさないでね」って言われました

皆さんは 無くさないように(再発行なんて優しい制度はありません📌)

 

ようやくチケットが買えて嬉しいけど

こっから生きてホテルまで帰らなきゃいけないミッションが残ってるんだからね。。。

 

f:id:g-tomo:20180419195701j:plain

 

じゃ、静岡県からカンボジアまで遥々やってきたこの自転車で帰りまひょっ

 

(それにしてもアンコール遺跡のチケット高いわね。カンボジアぼろ儲けやないの。。笑)

しっかり遺跡の保全や補修、及び健全な社会にこのお金が廻りますように👏🏻笑