ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

クアラルンプールのBukit Bintanh(ブキッビンタン)はマレーシアの若者で賑わっていた

最初ブキッビンタンって名前を知ったとき

なにその名前。わらわらわら

って思ってたけど


f:id:g-tomo:20180409175517j:plain


い、以外と凄いじゃないの。。。

バンコクのサイアムと少し似てる感じかしら?


マレーシアってほんとに栄えてるね

全然知らなかったよぉ お兄ちゃん👧🏽

あ、ダメっ お兄ちゃぁん🚨


今回は買い物はしない旅ですのでショッピングは全くしてませんが、とにかく色んな店がありました  ショッピング目的で来てもいい場所でしょう


僕はLCCの手荷物だけの旅行なんで('ω')

これ以上荷物増やせないのです 泣


だから食べ物にしか興味なし!!


ってことでブキッビンタンの裏路地にある

フードストリートに行きました🥢


f:id:g-tomo:20180409180240j:plain


ここのマクドナルドがある交差点がブキッビンタンの1番メインにあたる通りです


f:id:g-tomo:20180409182255j:plain


マックを右手に少し歩いて 1つ目の信号で右折すると 左側に現れるのが


f:id:g-tomo:20180409180616j:plain


これがフードストリートです

割と長いストリートで 飲食店がズラっと並んでいます


とりあえず 何か食べましょう


f:id:g-tomo:20180409212012j:plain


8.9リンギット:約290円でございます

サクッと食べます


f:id:g-tomo:20180409212258j:plain


どうしても食べたくて5リンギット:約162 円で茹でコーン 更に


f:id:g-tomo:20180409212420j:plain


焼き芋3本入り 同じく5リンギット:162円を召し


マックでソフトクリームを🍦


マレーシア料理 ちょっとシンガポール料理とかぶるから まだあんまり食べたくなかったんですよね

(1週間前にシンガポール行ったばかり)


f:id:g-tomo:20180409212718j:plain


ブキッビンタンはお洒落で高級感のある一面もありながら、ローカルの人々と一緒にストリートフードを楽しめるカジュアルな面と同時に楽しめるナイトスポットであることは間違いありませんでした


若者がたくさん集い 活気のあるマレーシアを味わえますので 是非訪れてくれめんす👨‍👩‍👧🔧