ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポール ボタニカルガーデンはあまりにも広大だった

シンガポール最終日はシンガポールのボタニカルガーデンに行ってきました


f:id:g-tomo:20180402164357j:plain


今回のプランでは MRTのBotanical Garden駅からスタートして、オーチャードの方へ抜けるという予定でスタートしました


駅から降りてすぐにボタニカルガーデンの入り口があります


f:id:g-tomo:20180402164607j:plain


ユネスコ世界遺産に登録されている

シンガポールが誇る植物園なのです


f:id:g-tomo:20180402164725j:plain


東南アジアでしか見られない植物も園内には多く見られます🌿


f:id:g-tomo:20180402164901j:plain


池には大きなダチョウ?(正式な名前が分かりませんが)やカメなどが生息しています


あ、エサは与えちゃダメですよ💧罰金の国です


f:id:g-tomo:20180402165109j:plain


花も綺麗に咲き乱れています


f:id:g-tomo:20180402165155j:plain


エリアによって 植物や風景が違いますので

飽きることなく ゆっくりと歩きながら楽しめるようになっています


f:id:g-tomo:20180402165319j:plain


野生のニワトリをたくさん見ることができます

他にも、イグアナやリスや白鳥など 様々な生き物がいます


f:id:g-tomo:20180402165545j:plain


ボタニカルガーデンの中心までは、ゆっくり見て歩くと50分はかかります 笑

それだけ広いんです!


なので、ドリンク忘れちゃダメですよ💁🏽‍♂️


f:id:g-tomo:20180402170148j:plain


でも、休憩しながらゆったり自然を楽しむのも

結構楽しいもんですからね

決してシンドイだけ という訳ではありませんよ


しかーし、、、

ここでアドバイス


あたし


道に迷っちゃったみたい💧

嘘でしょ?真っ直ぐ進んできたのに〜

やダァ。。。


ガーデンの中心らへんから 一周してまた同じ場所に戻ってきてることに気がつきました

1時間近くかけて ぐるっと一周回ってたんです


なので

f:id:g-tomo:20180402170731j:plain

みんなは地図の確認しっかりしながら進んでネ💏


道に標識が立ってるので orchard road 

と書かれた案内通りに進みましょう


f:id:g-tomo:20180402171026j:plain


小川が出てきたら 出口(入り口)はすぐです


帰りはバス停からバスに乗って帰るのが良いですよ

オーチャードの中心地までは少し離れてるので


f:id:g-tomo:20180402171840j:plain


バス停は画像右下の病院前からオーチャード駅方面に向かうバスが出ています


シンガポールに行く際は 近代化した市内を楽しんだ後に 世界遺産に登録されたこの広大な植物園で自然を感じてみてくださいね