ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポールの夜景を楽しむベストプラン

シンガポールに来たら忘れちゃいけない 夜景

観光庁も夜のシンガを楽しんでもらうためにしっかり投資してますから、しっかりタダで楽しみましょうね😈

 

まずは歩き方から

 

f:id:g-tomo:20180402004022j:plain

 

はじめにRaffles Place駅に降り立ちます

そこからマーライオンパークへ向かい

夜のマーライオンを写メりましょう

 

f:id:g-tomo:20180402003958j:plain

 

プロジェクションマッピングまじ凄いなぁ〜

 

f:id:g-tomo:20180402004149j:plain

 

美しすぎて30分くらい滞在してしまったワ🌃

まぁ オヒトリサマだから誰も文句言わないから良いけどね 笑

 

そこから橋を渡って港沿いに歩きながら夜景を楽しみます

 

f:id:g-tomo:20180402004433j:plain

 

ビル群がこれまた綺麗なんだなぁー

カップルばっかで海に突き落としちゃいたい💥

 

そしてそのまま歩き続けて

マリーナベイサンズ手前のショッピングセンターへ向かいましょう

 

f:id:g-tomo:20180402005318j:plain

↑ショッピングセンター内です

 

ショッピングセンターを突き抜けて行って

20時にはショッピングセンターの中央あたりの外のデッキに着けるようにします

 

f:id:g-tomo:20180402005437j:plain

僕が行った時には こんなポップなバーが!

 

20時までに着く理由

それは…

水と光のショーが開催されるからです(21時も有)

 

f:id:g-tomo:20180402005249j:plain

 

中央で見たい方は、20時の15分前には場所を確保しとくと良いかもしれません

 

f:id:g-tomo:20180402005703j:plain

 

これも最新技術を駆使した

素晴らしいショーでした

神さま、ここは天国ですか?🧚🏻‍♀️

(いいえ、現実です🧟‍♂️)

 

さて、ショーが終わってもまだまだです

デッキからサイエンスミュージアム方面に進んでガーデンズ バイ ザ ベイの方へ歩いて行きます

 

f:id:g-tomo:20180402010515j:plain

 

夜の方が迫力がある

 

f:id:g-tomo:20180402010604j:plain

 

シンガポールフライヤー 水に反射してイイね

 

f:id:g-tomo:20180402010707j:plain

 

フラワードームも夜は写真映えするね

 

f:id:g-tomo:20180402010828j:plain

 

なんと幻想的なんでしょうか

ミッキー…これって夢の国?🐀(現実ダ)

 

 

全部タダでこんなに満喫できる国ってあるのでしょうか

 

はい  シンガポールなら可能です。。

 

絶対に見に行くべき場所ですね