ボチ旅 まいぷらん

!ボッチ最高!1人旅の楽しさを伝えていきます

シンガポール動物園はトンデモなく広かった そして行く価値有りです

f:id:g-tomo:20180330001410j:plain


どこの国にも動物園は有りますが

ここ シンガポール動物園 は別格と言えます


まず、規模が半端なくデカい!!

本当に半端ないです


動物園を作った   というよりむしろ

ジャングルを動物園にしてみた   という表現の方が合うんじゃないかと思います  笑


ゆっくり見てると 5時間はかかります

ただ単に時間がかかるっていう訳ではなくて

それだけゆっくり長く楽しめる要素があるからなんです



さて、僕の場合だと10時くらいにホステルを出発して午後から楽しむパターンで向かいました


まずMRT Khatib駅へ向かいます


f:id:g-tomo:20180330003207j:plain


改札出たら 壁にマンダイエクスプレスと貼り紙があるのですぐにバス停がどこか分かるはずです


バスは20分毎に出ていますので、あまり時間を気にしなくてもオッケーです👌🏻


バスに乗る際にEZ-LINKカードでの支払いを求められましたが、持っていないと伝えると無料で良いよって通してくれました(一応現金で払うよといったんですけどね…


約20分くらいで着いちゃいました

けっこうあっという間


チケット売り場に並ぶも、人が少なくて

もしやハズレだったかな?と最初は変な勘ぐりをしてしまいました


f:id:g-tomo:20180330004242j:plain


チケットは 動物園+ナイトサファリ のセットで

65SGD(約5200円)でした


期間限定のイベントなのでしょうか

ランド オブ ジャイアンツ という巨大な虫達のオブジェがお出迎えしてくれるという斬新なものが開催されていました 笑


f:id:g-tomo:20180330010451j:plain


ちょいキモ


f:id:g-tomo:20180330010540j:plain


ヒィっっ😖


f:id:g-tomo:20180330010703j:plain


ここの動物園の凄いところは何と言っても 動物たちとの距離‼︎


もう触れられる近さです

また、人間に対してこわがる様子もなくあっけらかんとしてる動物たちも何気に凄いです

こういうのは 動物園側の見えない努力があるのかもしれませんね


f:id:g-tomo:20180330011105j:plain


ホッキョクグマは遠くでダベっています


f:id:g-tomo:20180330011215j:plain


日本の動物園では見ることの出来ない種もいます

この子たちはアフリカ出身の犬ちゃんズ


f:id:g-tomo:20180330011440j:plain


もちろん定番もいますよ


f:id:g-tomo:20180330011552j:plain


景色がジャングル過ぎて

たまに自分が何しにここに来たのか分からなくなる時がありました

はい。動物を見に来たんです


めちゃくちゃ歩くし蒸し暑いし

結構体力奪われますので、行く前にスーパーで水1リットルくらい買っといた方が良いです


f:id:g-tomo:20180330011813j:plain


ただ有り難いことに

休憩スペースがめっちゃ準備されていますし

このような自販機も結構有ります

ゆっくり休みながら見物しましょう


f:id:g-tomo:20180330012155j:plain


僕が特に感動したのがここ

フラジャイルフォレストです

動物たちがびっくりするくらい近くで見れるんです!それこそ5センチくらいまで近づけます


f:id:g-tomo:20180330012419j:plain


フツーに目の前を横切るし


f:id:g-tomo:20180330012505j:plain


道塞いで全く動こうとしないし


f:id:g-tomo:20180330012608j:plain


食べるのに夢中で人間になんて感心無いし

自由すぎて笑えました

お客さんが近くで見れるように上手に作られていて感激しました


f:id:g-tomo:20180330012905j:plain


ここ動物園ですよね?

プールまであるんですか?

凄すぎません?


f:id:g-tomo:20180330013013j:plain


僕の中ではアジア1の動物園だと思います

ここまで凄いと思った動物園は他には無いですから


f:id:g-tomo:20180330013142j:plain


ショーも3種類 午前の部と午後の部 2回づつありますので見逃さないことをお勧めします

司会者は英語ですが視覚で楽しめます


f:id:g-tomo:20180330013408j:plain


ちなみに私 1人旅なんで1人で動物園に来ちゃった訳ですが、全然オッケーです


むしろ1人で来たからには 好きなようにマイペースに時間を過ごせるのがメリットです

上の画像にあるような動物の詳細をゆっくり読みながら進めますからね

英語の勉強になるので結構読みながら進みました


f:id:g-tomo:20180330013835j:plain


閉園前に誰もいない休憩スペースで休んでたら

知らない間に猿がすぐ近くまで来てました👀

可愛いですね〜


閉園は18時なので、もし行く場合は昼過ぎくらいには到着しておいて のんびり見るプランでいくと良いと思います


ここシンガポール動物園は本当に本当におすすめです!是非プランに組み込んでください🎫


(シティへの帰り方はナイトサファリ編で案内します)